箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 数ある趣味のうちのひとつ「自分で散髪」をしました♪

<<   作成日時 : 2011/10/23 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

写真では分かりにくいかもですが


散髪しました♪



前や横は余裕なんですが

さすがに後ろは難しいですね(^o^)/


後ろから見ると デッコボコ(笑)



でも、意外に簡単に出来るのでオススメです(嘘)



「失敗を恐れない勇気」


「失敗を笑いに変える勇気」
が大切です(≧ω≦)b



(まだしばらく携帯からの更新となります)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
虎刈りってやつですね〜あたし上手いですよ(笑)犬、猫、弟にやってましたもん!センセ!すきバサミ使うと後ろも凸凹しないかも〜
MONICA
2011/10/23 18:12
MONICAさん!
弟さんだけでなく、犬、猫のカットしてたんですか!?
すんご〜い>v<

あっ、そうかすきバサミ!
今度使ってみます
今まで裁ちバサミだけでしてました^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/23 18:19
れいさん

びっくり〜!!
ご自分で散髪って言ってらっしゃいましたけど、
今もとは
思ってませんでした。

すきバサミもいいですけど、「すき苅るくん」という
文明の力もありますよ〜
前は子供用でしたが、今は大人用もあるみたいです。
がんばって〜

れいさん
のんびり〜できますか?
ゆるり〜んですよ。          
         くまくま♪

くまくま♪
2011/10/23 19:23
くまくま♪さん

驚いてもらえましたか〜
そおなんです、今もなんです^^
中学生の頃からですから
かれこれ20年くらいですね(笑)

くまくま♪さん、「すき苅るくん」というのがあるんですか〜
文明の力!っていいですね^^
大人用の見てみたいです♪

くまくま♪さん♪
のんびり〜っと、ゆるり〜んっとしますね〜^^
ありがとうございます

くまくま♪さんも ゆる〜い時を〜^^
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/23 19:41
こんばんは
お上手です
バグるの丁寧な説明読ませていただきました。
ありがとう♪♪

後ろはどなたかにやっていただけたらいいのにね(笑)
それまで頑張ってくださ〜い

きょうもお仕事だったんでしょ?
お疲れ様
わたしもでした。。。

わたしの場合
今日大好きな写真のフォトフレにログイン出来なくなったんです
原因はフォトフレにあるみたいですが・・・
穏やかな夜を
あっ・それと
失敗を笑える勇気。。。ナイスです
ママ
2011/10/23 21:00
ママさん こんばんは〜

お上手のお褒めの言葉は散発でしょおか
ありがとうございます♪

バグるの説明、あまり上手に出来ませんでしたが
細かい所はググって下さいね
(ググるは、グーグルの検索にかけることを言います)

後ろ(笑)
誰かしてくれるでしょうか

ママさん、今日はお仕事だったんですね
お疲れ様でした

フォトフレにログイン出来ないんですか!?
早くに解決にしますように♪

失敗を笑いに変える勇気♪
笑ってもらえていますように〜
ママさんへ〜♪
2011/10/23 21:21
れいさん、おはようございます(^^)
れいさん、さすがですね^^
髪の毛のカット、綺麗ですね。
でも、後ろのカットの時、手が、とっても疲れそう〜。
女性の長い髪の毛の方が、自分でカットするのはラクそうですよね。

ところで、れいさん、携帯からの更新なんですね。
写真まで、あって凄いですね〜。
でも、ログインができるようになると良いですね^^
そうそう、ちぎちゃんが、来ましたね!!良かった♪
りい子☆
URL
2011/10/24 05:32
りい子☆さん おはようございます〜^^

髪の毛、綺麗に出来ていますか〜
ありがとうございます♪
後ろのカットの時には、意外と手は疲れないんですが
あんまり上手にできないんです@@
女性の髪の毛!
カットはラクそうですが
気を使うので無理です〜^^;

携帯からの更新@@
写真は付けられるんですが
やっぱりPCからでないとダメデス^^;

そう!
ちぎさん!
放蕩娘が帰ってきて、お父さんは嬉しいです>v<
りい子☆さんへ〜♪
2011/10/24 06:10
おはよう〜^^
ちょっと凹んでいたの。

でもここへ来て。。
”「失敗を恐れない勇気」

「失敗を笑いに変える勇気」”

と言うのを読んで励まされたよ。
ありがとう。<m(__)m>ww

                  betty^^♪
betty
2011/10/24 07:06
bettyさん おはようございます〜^^

ちょっと凹んでいたんですか?
どおされたんでしょ?

「失敗を恐れない勇気」

「失敗を笑いに変える勇気」
が少しでもお役に立ちましたか^^

bettyさん♪
あせらず ゆうっくり〜♪
ですよ^^
bettyさんへ〜♪
2011/10/24 07:14
れい先生☆朝の更新がないのは、やっばり携帯更新は…でもリアルタイムで更新できるし 利点もありますよね〜あたしは先生と違いパソコンの前に座れず最近は携帯更新にしとります『ゆるい時』をおくってます!たくさんの人に楽しい動画をみせて優しい時を過ごせるように努力してくださってますがブログに費やす時間れい先生が休めるように神様が与えてくれたんですよ ゆっくり休みましょうよ携帯更新でも『虎』に出会えてみなさん楽しめたと思いますよ過去の恥ずかしい(〃д〃)体験談とか れい先生の手作りの木の物とか載せて下さいませ楽しみにしてます(笑)
MONICA
2011/10/24 08:34
MONICAさん♪

すみません@@
朝に更新しようとすると、携帯では不慣れで難しいんです^^;
利点を活かせる様にガンバリマす♪

MONICAさんは携帯更新が多いですよね〜
『ゆるい時』を送れているのは何よりでございます^^

「神様が与えてくれた時間♪」
MONICAさん、素晴らしいお言葉^^
ありがとうございます♪

今回の「虎刈り」楽しんでもらえているといいのですが
わたしの過去の恥ずかしい(〃д〃)体験談!
あり過ぎて、ドン引きされます>v<

でも、彫刻作品などは載せてみたいです
また宜しくお願いします^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/24 11:43
れいさん、こんにちは
携帯からのアップは、PCと違って大変ですよね。
こんな時にも、私のブログへコメント残して下さって、
ありがとうございます
仕事の状況を見ながら、お返事させて頂きますね。
それにしても、いつも思うのは、
れいさんったら凄い! (」゜ロ゜)」 ナント
前髪は私も自分で切れますが横は×です。
横だけではなく後ろも切ってしまうなんて。
れいさんって器用ですよね。
私は絶対無理〜不器用なので(^_^;)ゞ
ちょっとデッコボコはありますが、
後ろを、ここまでカットするのは私は尊敬します。
良いものを見せて頂き、ありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/10/24 12:37
れいさん、こんにちは〜。
携帯からの更新はともかくリコメって大変ではないですか〜。

散髪、ご自分でってすごいですね。
私も夫の頭はやってますけど。バリカンでやります。もうかれこれ10年近くになると思います。

鼻からの出血おかげさまで止まりました。そして今日、耳鼻科に行ってきました。たいした事ないって言って貰えたのでホッとしたところです。れいさんにはご心配おかけしましてすみませんでした。
有難うございました。

私もれいさんの木彫りを見てみたいと前から思っていました。
この際ですからどうぞよろしくお願いします♪
cocorokk
2011/10/24 13:26
こたつねこさん♪ こんにちは〜

携帯からの更新は、PCと違い画面の広がりがないので
文章の改行などがよくわからないんです^^;
PC自体は動くので、こたつねこさんのブログへは
コメントできます
お返事楽しみにしています

髪の毛のカットはそんなにすごくないんです〜
失敗を笑いに変えるだけですから♪
こたつねこさんも、少しご自分で切られるんですね
失敗しませんように^^
でも、デッコボコを笑ってもらえると嬉しいです

こたつねこさん♪
いつも楽しいコメントをありがとうございます
こたつねこさんへ〜♪
2011/10/24 13:48
cocorokkさん こんにちは〜^^

更新は携帯からなんですが
リコメはPCからなんですよ〜
PC本体は大丈夫なんです^^

散髪は〜、凸凹のあたまになりますが
笑ってもらうために頑張ってます♪
cocorokkさんはバリカンで旦那さんのされているんですか〜
10年近くってスゴイですね♪

鼻の症状は治まっているようで何よりですが
引き続き、すこ〜しご注意を^^

私の木彫り@@
恥ずかしいですが、ちょこっと載せます
笑ってくださ〜い^^
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/24 14:05
こんばんは^^

あら、れいさん散髪したのね可愛いっ♪
ところどころ、茶色のメッシュが入ってて素敵!
(あたしの目の錯覚かしら?)
「よっ!色男」

あたしが真面目なコメント書くとおやじギャグと
一緒で寒気がはしるわね
うどん女
2011/10/24 18:44
ゆうゆさん!
うどんが食べたくなりました!

そおなんです、数ある私の趣味のひとつ
「自分で散髪」をしました〜
メッシュのように見えるところは
切り過ぎてハゲになっているところです
後ろは難しいですし
お酒を呑みながらするとバラバラです(真)


ゆうゆさん!
「素敵!」とか「色男」って
後頭部に向かって言うなんて!
嬉しいです←どないやねん!
うどん女の ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/24 18:52
れいさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
髪を自分で切られるとは随分器用ですね。
私は美容室に月1回行くのが苦痛で自分でカット
できたらいいですよね。
携帯から大変でしょうね。
柴犬ケイ
URL
2011/10/24 19:31
柴犬ケイさん こんばんは^^
コチラこそいつもコメントありがとうございます♪

髪を切るのは、実は器用でなくても出来るのですよ〜
失敗しても、笑ってもらえますから^^

ケイさんは美容室に月1回行かれるんですか
毎月綺麗になられていいですね♪
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/24 19:35
こんばんは。ピアノに明け暮れてました(笑)

あたしも、自分でします。(●^o^●)
後ろは、男の人はむずいでしょう

バリカンより、普通の挟み(小さい奴)がいいですよ。
バリカンは、ざっくりいくと終わりだから。

後頭部は、指でつまみながら、くるっとねじってから切ります。
もし、ねじらないときは、挟みは、縦方向に入れると失敗がないです。
ももぴっぴっ
2011/10/24 22:47
ももぴっぴっさん♪
ピアノに明け暮れてましたか〜
思い出してもらえて善かったです(笑)

ももぴっぴっさんも、ご自分でカットされるんですか
女の子では珍しいですね^^
後ろって、冒険ですね(笑)

バリカンより、普通の小さいハサミがいいですか〜
バリカンは、ざっくりいきそうですよね@@
後頭部、気をつけてやりますね♪
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/25 06:34
れいさん、私も自分で切ります^^
前髪は簡単なのですが、後ろは
さすがに難しいですね^^
横の方もレイヤー風に切るのですが、
納得いかずに、最後は美容院のお世話になります><
(だったら、最初から美容院に行けばいいのにね^^;)

でも、美容院の人からは「うまいね」と
いつも褒められてしまい、ニンマリしてしまいます^^

れいさんは、彫刻はうまいし、髪も器用に切るし
色々とできるスーパーマンみたいな人だな〜って
思ってしまいます^^

海音
2011/10/25 20:39
海音さんもご自分で切られますか〜
前髪は簡単ですよね〜
でも、後ろはちょっと、難しいですよね^^

横の方は、レイヤー風に切るのですか!?
すっご〜い^^
でも最後は美容院♪
わたしも行ってみたいです

海音さん、美容院の人からは褒められるんですね
ニンマリするのは可愛いです^^

海音さん
私は彫刻うまくないですし
髪は虎刈りなんで、スーパーではありませんよ〜^^
海音さんへ〜♪
2011/10/25 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 数ある趣味のうちのひとつ「自分で散髪」をしました♪ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる