アクセスカウンタ

箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

プロフィール

ブログ名
箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ
ブログ紹介
当サイトは普通の健康ブログです。
紹介している情報に関しては
充分に調べ、また私自身実践しておりますが
実際にお試し頂く時には
体調や気分に合わせて行って下さい。
決してご無理をなさらないように、自己責任でお願いします。


コメントはいつでも大歓迎です。

↓一日一回ツツイテください
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です


個別のご質問などは、気軽に右下の問い合わせフォームをお使い下さい。

整体院のお知らせ

土日、祝日は、最終19時受付です



  • 「 みのお整体院 」整体ウェブサイトはコチラ>>>

  • TEL 072−749−3318


  • 携帯サイトはコチラ>>>
  • zoom RSS

    お詫びとお知らせ(携帯からの更新です)

    2011/10/28 12:16


    いつも当ブログにご訪問くださり
    またコメントもして頂き
    誠にありがとうございます


    さてこの度 ブログの引っ越しとなりました


    新しいURLは


    http://naosi.at.webry.info/

    です


    詳しいことは
    新しいブログに書いていますので
    どうぞよろしくお願いいたします


    簡単な説明ですみません
    記事へトラックバック 0 / コメント 5


    組み合わせで作る「花」の彫刻

    2011/10/27 13:34
    画像


    これは少し分かりにくいですが


    「花」です♪


    花弁を一枚ずつ彫り(手前の木片です)

    台座に木工ボンドで固定


    真ん中に雌しべっぽい木片をさせば

    何かの「花」が出来ます


    この「花」ホントに超簡単に出来ます



    皆様もご自宅の木片を使って

    お試しくださいませ♪



    また次回の記事も 携帯からの更新となります


    コメントのお返事はパソコンから出来ますので
    コメントお待ちしています



    関係のないコメントも大歓迎です♪
    記事へトラックバック 0 / コメント 24


    またまた彫刻♪

    2011/10/26 11:47
    画像


    かなり丸いまんまですが

    フクロウとミミズクです


    え〜っと 右がフクロウで 左がミミズク?

    どちらでもいいです(笑)



    この子達には 目の部分に
    木製ビーズを使っています


    丸いビーズを3分の1くらいにカットして
    木工ボンドで張り付けます


    これまた簡単♪


    西洋では「知恵の神」とされているフクロウは

    日本では近年
    「不苦労(ふくろう)」として 人気があります

    グッズも沢山出ていますよね♪



    この画像だけですが 皆様にご利益がありますように♪



    次回の記事も また携帯からの更新となります

    コメントのお返事はパソコンから出来ますので
    コメントお待ちしています



    関係のないコメントも大歓迎です♪
    記事へトラックバック 0 / コメント 24


    簡単な動物彫刻♪

    2011/10/25 19:26
    画像

    これがメインの趣味です
    (*^_^*)


    左から リス 奥のは ペンギン
    手前のブローチタイプのものは リクガメ
    その横が 海ガメ 右端が イルカ

    の、つもりです(笑)

    その下のはペンギンさんのファミリー♪
    姉夫婦への出産祝いです



    実は今回のはどれも ホントに超簡単♪


    なぜなら丸いから(^o^)/


    だいたいテキトーに彫っていたら丸くなります♪


    仕上げは紙ヤスリで この時が一番楽しいです(*^_^*)



    ちなみに 彫刻をするときは 屋外ですることが多く
    ワインを呑みながらやります♪


    解放感で気持ちよく彫刻出来るのですが
    とても変な目で見られるのが快感です(嘘)
    ( ̄ー+ ̄)


    かなり怪しい感じで見られ

    誰も近寄ってこないです(真)
    (^o^)/


    次回の記事も また携帯からの更新となります
    コメントのお返事はパソコンから出来ますので
    コメントお待ちしています


    関係のないコメントも大歓迎です♪

    画像
    記事へトラックバック 0 / コメント 22


    趣味の話し(笑) また携帯からの投稿です

    2011/10/24 19:02
    画像

    「大日如来様」


    最初の彫刻作品です

    20代の前半ごろに ふと何か作る趣味をしてみたいと思い


    たまたまカルチャースクールのチラシに載っていた


    「仏像教室」に惹かれ(笑)
    通いだしました


    週一回二時間の月四回(計八時間)を2年

    大ベテランの先輩方(団塊の世代の少し上)に囲まれて


    失敗を多々しながら なんとか お顔だけは彫り上げました


    本当はお体全部を彫りたかったのですが
    仕事との兼ね合いで断念


    ですが、彫刻の基本が学べたので 今はテキトーに動物彫刻をしています


    「彫刻が趣味です」というと受けがよく(笑)
    あまりしていないのに言い続けています
    ( ̄ー+ ̄)


    彫刻の実際は ホントに簡単で
    私のような不器用な男でも出来ちゃいます♪


    失敗しても 立体は立体なんで誤魔化せます(真)


    でも 最初の彫刻は 紙粘土などを使う
    「彫塑(ちょうそ)」からがオススメです

    失敗しても やり直しが簡単で
    自由度が高いです


    木彫の場合 削りすぎたり
    自分を彫ったり(笑)があるので
    「してみようかな」とお考えの方は
    出来ればちゃんとした教室に行かれることをオススメします

    自己流でやると
    私のように手を切りまくったり
    ノコギリで足を引いたりしてしまいます(酔っていましたが一瞬で醒めました)


    お酒を呑みながらすると危険です
    皆様どうぞ真似をなされないように♪←するかバカ!




    次回の記事も また携帯からの更新となります
    コメントのお返事はパソコンから出来ますので
    コメントお待ちしています


    関係のないコメントも大歓迎です
    (≧ω≦)b
    記事へトラックバック 1 / コメント 16


    数ある趣味のうちのひとつ「自分で散髪」をしました♪

    2011/10/23 17:59
    画像

    写真では分かりにくいかもですが


    散髪しました♪



    前や横は余裕なんですが

    さすがに後ろは難しいですね(^o^)/


    後ろから見ると デッコボコ(笑)



    でも、意外に簡単に出来るのでオススメです(嘘)



    「失敗を恐れない勇気」


    「失敗を笑いに変える勇気」
    が大切です(≧ω≦)b



    (まだしばらく携帯からの更新となります)
    記事へトラックバック 0 / コメント 24


    なんだかなあ〜(・o・)

    2011/10/22 22:51



    こんばんはo(^-^)o

    れい でございます

    今回 ブログへのログインに必要なIDとパスワードを紛失してしまいました(^o^)/

    いつもどおりのバカ野郎でございます♪

    なので通常の記事更新が出来ません


    いつまで掛かるかは分かりませんが

    とりあえず携帯からの更新となります



    いつも つまらない記事が さらに下らないものになりますが


    暇潰し?くらいにはなると思います


    え〜


    皆様も くれぐれパスワードやIDなどは どこかにコッソリ(誰にも分からないところ)書き留めて置かれることをお薦めします
    記事へトラックバック 0 / コメント 12


    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる