箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹筋運動のススメ お腹を引っ込ます意識と 内ももを締め上げる意識

<<   作成日時 : 2011/10/13 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
寒い地域の動物には必要ですね

写真と本文は、お腹つながりでございます


今回は腹筋運動のススメ

上半身と首は動かさずに
(余裕があれば上半身を起こしてもOKです)

寝た状態で出来るものを紹介します

座ったままでも

ポイントを押さえれば効きますので

お気軽にお試し下さいませ


ではー、説明します


今回のポイント

「お腹を引っ込める意識」と

「膝を閉じて、内ももをくっつける意識」です


膝の間にクッションやボールを挟むとやりやすいです


1 膝を曲げて、お腹に指を付き立て
  息を吸って〜
画像

2 息を吐きながら、5秒ほどかけて
  お腹を引っ込めながら、内ももを引き締めます

3 息を吸いながら、ゆっくりと10秒ほどかけて
  お腹と足の力を抜きます
画像画像画像










1〜3をまずはゆっくりと10回ほどして

余裕があれば2,3セットしてみて下さい


さらに余裕がある方は

1セットを20回にして、3〜5セットしみて下さい


すっきりとしたお腹になりますように♪


でも、無理のないように

頑張り過ぎず、ちょいとガンバル♪くらいで♪



ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


腹筋をガンバルニャンコ

ウソデス、全然頑張ってません(笑)





少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

ごめんなさい、こんな時間に・・・
少し眠って、目がさめました。
気分にむらがあって・・・
なるべくいいときにって思ってたのに、
落ち込んでしまって。

れいさんの元気の邪魔になりませんように
                くまくま♪
くまくま♪
2011/10/13 03:25
やってみます 内ももの筋肉鍛えると痩せるってテレビでやってました。先生 早く眠りましょうね近所の整骨院の先生は『11時には寝るよーにしてるけどなかなかね〜』と言ってました。
MONICA
2011/10/13 03:28
くまくま♪さん

なあ〜んにも気にする必要ないですよ^^
私はもうめちゃ元気ですから
なんでもぶつけてください♪

大丈夫ですよ^^
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/13 05:37
MONICAさん
やってもらえますか〜♪
そおです 内ももの筋肉を鍛えると
痩せやすいですよ〜^^

あっ、MONICAさん
UPの時間に気づかれましたか(笑)
はあ〜い、早くに寝ま〜す^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/13 05:43
れいさん   こんにちは♪
いつもありがとうございます。
脂肪を蓄えるのは寒い所で生きてる動物たちには
必要ですね
お腹の脂肪の運動はストレッチに追加して
頑張ります。
今日の太った猫ちゃんの動画をいくつか見まして
笑ってしまいました。
ケイちゃんも笑われないようにダイエット頑張らせます。
楽しい動画で和まされて癒されありがとうございました。
柴犬ケイ
URL
2011/10/13 11:37
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

脂肪は寒い所に生息する動物や
すぐに次の食事にありつけない動物に必要ですよね〜

お腹の運動、ストレッチに追加して頂けるんですね
頑張ってくださいね〜♪

太った猫ちゃんの動画で笑ってもらえて良かったです
↑こうならないように、ケイちゃん、もダイエット
頑張ってもらいましょう^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/13 12:14
れいさん、こんにちは
寒い地域の動物には、本当にお肉は必要ですね。
動画のにゃんこ、デブニャンコロコロとしてマ〜!
腹筋してダイエットしなくちゃね!
でもこのコロコロ感が可愛いです(*/∇\*)
今回の腹筋運動、足にボールを挟んでやるのは、
うちももにきますよね。
またこちらも、家に帰ったらやってみますね!
今日も、可愛いのと、体によいことありがとうございます

PS:れいさんも楽しみにしている、NO.3ブログのアップですが、
午後出来るかな〜?!
楽しみにして頂いてありがとうございますm(_ _)m
こたつねこ
URL
2011/10/13 12:35
こたつねこさん♪ こんにちは〜

ペンギンはもちろん、寒いところの動物には
脂肪と毛皮は必要ですよね〜
動画のまん丸ニャンコは、こたつねこさん好みですよね〜
私もデブニャンは好きですが
でも、腹筋や運動が必要ですね!>v<

腹筋運動をされる時に、足にボールを挟んでするのを
機会があればお試し下さいませ


こたつねこさん♪
いつも丁寧で楽しいコメントを
ありがとうございます>v<

NO3のUPを楽しみにしています♪
こたつねこさんへ〜♪
2011/10/13 13:06
こんにちは。昨日は、ご心配ありがとうでした(●^o^●)
お〜あのカエル腹=わたし(笑)

れいさん、お酒飲む割には、おなか、引き締まってるううう(笑)
ももぴっぴっ
2011/10/13 15:09
ももぴっぴっさん こんにちは^^

体調、大丈夫ですか〜
まだまだ無理をしないようにして下さいね^^

カエルのお腹=ももぴっぴっさん!?(笑)
腹筋頑張れば、私の様に引き締まりますよ〜>v<
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/13 16:23
れいさん

だめです〜
早めに帰ってきて、少し眠りました。
声がでない(しゃべれない)と
引継ぎってめっちゃくちゃ大変。
イライラされるし、自分の仕事は進まないし・・・
みんな自分のことばっかり。
当たり前だけどね。
パニックになってしまいます。
言われるばかりだからね。
いい加減にして!!っていえたらいいのに・・・
このところ仕事は嫌なことばかりです。

れいさん
早くにおやすみくださいね〜
          くまくま♪


くまくま♪
2011/10/13 20:45
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いやじやあああああああああ

こんばんわぁ^^
猫ちゃん 寝がえり出来ないじゃないですかぁ〜〜〜〜!!
いやいやぁ〜〜ん。
るんは身動き軽やかなデブですよ(笑)

またしても 腹がよじれちゃいます。
中学の同級生から 酒飲もうコールがありました(笑)
父のマッサージやり中だから 今日は無理よぉ〜ん。
男性と飲み会って…どうなの?
るんね。男友達の方が多かったのよね。中学の時・・・・。
女性は難しくって るんには付いて行けなくって。。。
そう言う自分も女性だけど・・・
へへへ( ̄ー ̄)

れいちゃん 今日も元気よぉーーー!!
(*⌒-⌒)v

るんちゃん
URL
2011/10/13 20:46
こんばんは^^

ペンギン隊、全員揃ったか!

はいっ!隊長

よぉ〜し!行進開始。せんせいも仰ってるんだ

堂々とハラを張って歩け!ハラを張って!

隊長、せんせいもたまにはいいこと
言ってくれますね
ゆうゆ
2011/10/13 20:51
くまくま♪さん
だめですか〜^^
今日は早めに帰ってきて、ちょっと眠ったんですね

引継ぎはスゴク大変ですね
くまくまさんのペースもありますし、皆さんのペースもありますよね
あせらず、ゆっくり〜って思いますが
中々そおならないですよね@@
なるべくストレスがたまりませんように

くまくまさんも、早くに休まれますよおに♪
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/13 21:38
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いやじやあああああああああ
↑コレ、面白いですね^^
寝返り出来ないデブ猫ちゃん♪
可愛いでしょ〜♪
るんちゃん、身動き軽やかなデブって!(笑)
可愛いですね^^
お腹がよじれちゃってくれて良かったです♪

るんちゃん 酒飲もうコールがあったんですね〜
いいなあ〜♪
男性とも仲が良いのはいいことですね^^

るんちゃんが 元気で良かったです♪
>v<
るんちゃ〜ん♪
2011/10/14 05:48
ゆうゆさん おはようございます^^

ペンギン隊!>v<
堂々とハラを張って歩け!って!

あくまでもペンギンさんだけですよ〜

ゆうゆさんは、どうぞ胸を張って下さいね〜

いつも爆笑コメントありがとうございます♪
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/14 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 腹筋運動のススメ お腹を引っ込ます意識と 内ももを締め上げる意識 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる