箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダのプチ話 「 錯視 」

<<   作成日時 : 2011/10/11 05:47   >>

トラックバック 0 / コメント 18

シンプルですが

デザインが優れているという図形


まずはその図形をご覧ください
画像

ここで質問

図形の上と下、どちらの色が暗いかわかりますか?

その答えは……。

上と下の図形の間に、指かペンを置いてみてください。
画像

画像


そおすると〜

こおなります
画像

実は上下の色は同じで

それぞれの近位の配色で、めちゃ変わります


人間の目や認識能力って惑わされやすいですね〜


そしてこれは動画

明らかに違うように見えるのに〜

う〜ん、ダマサレマス(笑)

脳の認識の誤りで、色々と遊べます




そしてもう2つ動画を

鏡を見ているかのような

そんなシンクロニャイズドな動画


コチラは一年前にご紹介した動画です

こっちのほうがレベルは高いです(笑)

お時間あればどうぞ〜♪




少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
目の錯覚か…お酒が入って薄暗い間接照明でみた美人を『お持ち帰り』して翌朝目覚めたら知らない女とつけまつげと胸パットとロン毛のウィッグがあった…みたいなもんですか?(笑)
MONICA
2011/10/11 06:13
MONICAさん!
それは錯視やなくって、酩酊による
錯覚ですやん!>v<

しかも、つけまつげに胸パットに、ロン毛のウィッグ!
ほぼ別人ですやん!
>v<だあっはっはっは!
気をつけます(笑)
MONICAさんへ〜♪
2011/10/11 06:20
れいさん

おはよ〜ん!!

同じ色なんですね〜
驚きました。
脳って面白いんですね^^

猫さんたち、遊んでるんですよね。
喧嘩じゃないですよね〜
双子って憧れます。
猫さん、双子じゃない?

今日からからお仕事再開!!
ランランランで頑張る〜
れいさんは明日はお休みかな?
ゆるり〜ンと頑張れますように  くまくま♪

1番のりだと思ったら、
コメントエラーで、2番手に・・・
くまくま♪
2011/10/11 06:22
くまくま♪さん
おはよ〜ん!!>v<
って、コメントはじかれちゃいましたか〜
ウチのブログ、しょっちゅうですね
すみません@@

最初の色!
そおなんです!同じ色なんですよ〜
驚いてもらえましたか♪
脳ってまだ解明されていなことがあって
面白いですよね〜^^

猫さんたちは、はい遊んでいます
喧嘩ではなく、じゃれているだけです〜♪

そお言われれば猫さん、双子っぽいですね
実際の双子さんって憧れますよね^^

くまくま♪さん
ランランラン♪で、ちょいと頑張る〜ですね^^
わたしもガンバリマ〜す♪
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/11 06:41
おはようございます♪

錯覚って不思議ね。図形や動画で楽しませてもらいました^^
色白美人かと思いきや実はガングロだったり、
スタイルのいい美女が服を脱がせれば
ドラム缶だったりとかね。

れいさんも惑わされないようにしましょっ。
ゆうゆ
2011/10/11 08:01
ゆうゆさん おはようございます^^

錯覚って面白いですよね〜
図形と動画で楽しんでもらえて良かったです♪

色白美人が、ガングロ!?
美女を脱がせたらドラム缶!?
(昔あったような・・・)

今はそんなシチュエーションがありません
ああ〜
ガンバリマす←何を!?(笑)
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/11 08:37
れいさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
楽しみながら考えて見ると普段使っていない脳が
刺激されてボケ防止になります。
今回は脳の検査だけ受けていませんので、ちょうど
いいかも?
猫ちゃんは無限大の可能性を持っていていつも驚かせて
います。
今日もいい刺激を与えていただきありがとうございます。
柴犬ケイ
URL
2011/10/11 10:28
おはようございます。
かわいいですね

錯覚・ひとの脳ってたいした事ないんですね

もひとつわたしもたいした事なくて
コロコロ変わって
しばらくブログはお休みです

また来ますね
よい一日をお過ごしください
ママ
2011/10/11 10:58
れいさん、こんにちは
図形は上の方が暗いと思いましたが、同じなのですね。
脳の認識の誤りについて、最近テレビでもよく放送していますが、
面白いですよね
にゃんこの下の動画は、先週だったかな?
テレビで放送してましたよ。
ただ、カメラを向けると止めてしまうような事を言ってました。
可愛いですよね
いつもありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/10/11 12:30
柴犬ケイさん こんにちは〜^^
いつもコメントありがとうございます♪

今回の画像と動画♪
楽しみながら観て頂けたようで良かったです
脳への刺激になっていれば幸いです^^
また違う形での、脳への刺激の話があれば
記事でご紹介しますね

猫ちゃんは無限大の可能性♪
ホントそのとおりで、驚かせてもらえますよね^^

いい刺激になったようで何よりです^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/11 13:05
ママさん こんにちは〜^^

の動画観て頂いたんですね〜
可愛さで癒されていますように♪

錯覚・錯視って、意外とたくさんあって
人の認識力って、けっこうあやふやです^^

ママさん、ブログお休みされるんですか
今はお忙しいですもんね
私が言うことではないかもですが
ゆっくりしてくださいね
ママさんへ〜♪
2011/10/11 13:16
こたつねこさん♪ こんにちは〜

図形、上の方が暗く見えますよね〜
最近はテレビでもよく、脳の認識の誤りについてやってますよね
流行にのってみました

下のほうのニャンコ動画は、これまたテレビでやっていましたか〜!
カメラを向けると止めてしまうんですね〜
ということは、この時はタイミングが良かったんですね

こたつねこさん♪
いつも丁寧で楽しいコメントありがとうございます
こたつねこさんへ〜♪
2011/10/11 13:24
こんにちは。騙されに来ました。れいさんのあま〜い言葉に(笑)
だましちゃいやん(笑)
ももぴっぴっ
2011/10/11 14:18
ももぴっぴっさん こんにちは〜^^

ふふふ、私のあま〜い言葉(笑)
だましとおしてあげます(笑)←悪っ!
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/11 14:46
錯視、面白いですね〜。
よく車の事故などで、目撃者情報とかありますよね〜。
これを見ると、正確な情報というのは難しそうですね。

たばこのも面白かったです。2度もみちゃいました。

猫ちゃん動画、全部見ました〜(笑)
これまた不思議ですね〜。

cocorokk
2011/10/11 15:27
cocorokkさん こんにちは^^

錯視の画像、面白いですよね〜
あっなるほど!
車の事故とかでの、目撃者の証言などがあやふやなのは
そのためかも知れませんね
タバコの動画(笑)
2度も観て頂き嬉しいです^^
「 ほんまかいな! 」って感じですよね

猫さんの動画も、両方観て頂いたんですか〜^^
不思議な現象で、面白いですよね♪
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/11 15:43
れいさ〜ん

おつかれさんです〜^^
やっぱり居残りでしたぁ。
お仕事、へこみます。
それに、今日はちょっと頭にきた。ぷんぷん!!
でも、ちゃんとランランランでのりきました。
えらい?

なんだか、先が見えなくて大変です。
でも、今考えても仕方ないので・・・
考えるときが来たら、考えよ!

れいさん
もうお酒飲んでますか?
遅くなっちゃいましたもん。
どうぞ、ゆ〜くりな夜を^^
くまくま♪
くまくま♪
2011/10/11 20:50
くまくま♪さん
おかえりなさ〜い
居残りでしたか〜、お疲れ様でした^^

くまくま♪さん、お仕事でヘコんじゃうことあったんですか
頭にくること?っで、ぷんぷん!!って
可愛いですね^^
でもランランラン♪で乗り切ったのは
めっちゃエライです^^

先が見えない状況、少し備えるのは大事ですが
考え過ぎてもいけないので
今は今のお仕事や、目の前のことをこなしましょう^^

私は今から呑みま〜す^^

くまくま♪さん ゆるり〜んな夜を♪
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/11 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • カラダのプチ話 「 錯視 」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる