箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 指先をつまむ各種、症状の予防法 指先の冷えの改善

<<   作成日時 : 2011/10/09 06:10   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像
酒は呑んでも、飲まれるな(笑)


写真と本文は食欲と関係ございません



今回は、指先をつまむ各種、症状の予防法

当てはまる症状がない方は

それぞれの指を、軽くつまんで

血行促進と、指先の冷えの改善などに お役立て下さい



気になる症状がある方は

それに対応している指を20秒ほどつまみ

それ以外の指は10秒くらいつまむと良いです

つまみ方は、爪の付け根辺りを両側から

ぎゅむぅ〜っという感じです

痛みが出るほどはしないようにご注意下さい


では、各種症状と

それに対応している指を説明します


親指(呼吸器系)
咳、リウマチ、円形脱毛症
画像


人差し指(消化器系)
かいよう性大腸炎、胃、十二指腸潰瘍、胃弱
画像


中指
耳鳴り、難聴
画像


薬指
吐き気、嘔吐がある時につまみます

小指(循環器系)
脳梗塞、パーキンソン、物忘れ、不眠、、メニエール病、高血圧、肩こり、椎間板ヘルニア等々
画像



気になる指は20秒ほどで

その他の指は10秒ずつくらいで1セットとして

2、3セットできればOK

うまくいくと1ヶ月ほどで効果が現れます

即効ではありませんので、あしからずご了承下さい




少しずつでも効果が出て

ちょっとずつでも、何かが楽になりますように


あせらず〜


ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


ネコさんの動きって、スンゴイです(笑)

「 スパイダーキャット! 」



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさ〜ん

おっはよ〜ん、再び!
ねこさんもいろいろね〜

二人の猫さん、お芝居上手だし
スパイダーキャット!!
壁登っちゃうのね〜〜(・・||||r

れいさん
元気な1日を     くまくま♪

PS 指先、毎日つまんでます・・・
退屈な朝礼の時に
くまくま♪
2011/10/09 06:37
くまくまさん♪
おっはよ〜ん^^
再び!ありがとうございます♪

色々なネコさん♪
楽しんでもらえましたか〜^^

お芝居上手なネコさんと
スパイダーマンのようなネコさん!
すんごいですよね〜>v<

くまくまさん、退屈な朝礼の時に(笑)
指ツマミは丁度良いひまつぶしですね^^

くまくまさんの今日が 善い日でありますように♪
ランランラン^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/09 06:46
れいさん、おはようございます♪
最初の写真、笑っちゃいました。

指つまみ、私は小指を重点的に毎日つまんでみたいと思います。

この指をつまんでいる子、ひょっとしたら羊毛フェルトちゃんですか〜。可愛い〜♪
cocorokk
2011/10/09 07:48
おはようございます^^

キャハハハッ!ネコさんのしょぼんとした
表情が可愛いわ^^
年中おバカなあたしはどうなるのよ

動画のネコさんすごいわっ!
やもりに変身したのかとおもったわ!
ゆうゆ
2011/10/09 07:54
cocorokkさん おはようございます^^

最初の写真で笑ってもらえましたか〜
何よりでございます^^

cocorokkさんは小指を重点的にですね
少しでも効きます様に♪

写真の子は、羊毛フェルトに近いんですが
少し違うようです^^
お土産のマスコットですがよく出来ています♪
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/09 08:18
ゆうゆさん おはようございます〜^^

ネコさんの写真♪
いいでしょ〜>v<
でも、ゆうゆさん!
年中おバカって!
私も一緒なんでご安心を

動画のネコさん(笑)
言われると、やもりにしか見えません!
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/09 08:26
れいさん     こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪

世のご主人達猫ちゃんの会話は身に詰まされますね。
しかし世の空気を読まれて素晴らしい会話です。
動画の猫ちゃんすごい身のこなしでビックリです。
猫ちゃんの会話にしみじみと癒されますね。

午前中道の駅どんぶり会館にケイちゃんも一緒に
行ってきました。
柴犬ケイ
URL
2011/10/09 15:10
柴犬ケイさん こんにちは〜^^
コチラこそいつもコメントありがとうございます♪

写真の猫ちゃんたちの会話♪
楽しんでもらえましたか〜^^

動画の猫ちゃんは、素晴らしい身のこなしですよね
ホントに驚かされます@@

今日は、道の駅のどんぶり会館というところに行かれたんですね
ケイちゃんも一緒ということでご機嫌だったでしょうね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/09 15:44
こんにちは^^
最初の(=^・^=)ちゃん、最高です!
可愛いし、似合ってるし。

私は咳込むの。
親指がポイントね。
勉強になります。
ラストの動画も笑えるね!!w
              betty^^♪
betty
2011/10/09 15:48
bettyさん こんにちは〜^^

最初の(=^・^=)ちゃん♪
画像とセリフで楽しんでもらえましたか〜^^
動画は笑ってもらえたようで良かったです

bettyさんは咳込むことがあるんですか
親指がポイントですが
基本として、乾燥にも注意ですね
呼吸も深くするようにして下さいね^^
bettyさんへ〜♪
2011/10/09 16:07
こんばんは。
朝晩の冷え込みがひどくなければ指先はしびれないんですが・・・
指をもむ事でいろんな効果があるんですね
わたしは今・手がかぶれ指先が痛くてもむ事は出来ませんが
ヨガはがんばっています
達かわいいですね
動画のにゃんこはすごいです

きょうもお仕事だったのでしょうね。
お疲れ様
今夜も美味しいお酒が飲めますように
ママ
2011/10/09 19:57
ママさん こんばんは^^

朝晩の冷え込みがあると、指先がしびれることがあるんですか
でも手のかぶれでもむ事は出来ないんですね
少しでも良くなるように祈っています

ヨガは続けておられるのはナイすですね♪

の写真と動画で、暇つぶししてもらえていれば幸いです

ママさんも酔い夜を〜
ママさんへ〜♪
2011/10/09 20:18
れいさん

お仕事ご苦労様でした。
きょうは、いろいろ頑張りました。
ジャム君とライちゃんをお風呂に入れて
本日のお仕事終了しました。
二人とも、すやすやです〜^^
くまくま♪も一緒にすやすやします。

明日は、のんびりするつもりです。

れいさん
ゆるり〜んな夜を    くまくま♪
くまくま♪
2011/10/09 20:31
くまくまさん♪

今日は、色々と頑張ったんですか〜
お疲れ様です^^

ジャム君とライちゃんのお風呂って
楽しそうですが、大変そうですね@@
今は二人ともお休みですか♪
くまくま♪さんも、はやくに休んで下さいね^^

くまくま♪さん、明日はのんびり〜の予定ですか♪
ゆう〜っくり出来ますように^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/09 20:41
わ〜〜〜、ねこさんどうやって撮ったんだろう??
小道具も細かくてすごい〜〜〜!
それに、ネコさん壁のぼっちゃえるのですね〜〜(@0@;;)
びっくりでしたが、笑えました〜〜( ▽ )
指、私もお風呂の湯船につかるときつまんでます。でも何秒かかぞぺてなかったなぁ。。意識してみます♪(^^)
ururu
URL
2011/10/09 22:27
つい最近知人から「指先をつまむといいのよ」と聞いたばかりだったので〜〜、今日のれいさんの記事はいつも以上に、心にグググっと入ってきました^^
それにしても、今夜はちょっと寒いです><
れいさんのところは、どうでしょうか?
「そんなでもないよ〜。暖かいよ〜」かな〜〜^^;
海音
2011/10/09 23:43
一枚目の写真かわいいですね〜あと…昔テレビで足の指ってなんかよくわかんないらしく目つむってもらって足の薬指をつまんで『どこの指だ!?』そーゆーと『中指!』とか言ってたな逆だったかも…足の指って案外おバカさんですね指圧は別かな?自分でやっても気持ちいいですね
MONICA
2011/10/10 02:09
ururuさん いつもコメントありがとうございます^^

ネコさんの写真♪
上手に加工されていますよね〜
世の中、いろんなプロがいます^^
壁走りネコさんに驚いてもらえて嬉しいです♪

指つまみは、お風呂の時につまんでますか〜
少し気になる所があれば、意識してみて下さいね〜^^
ururuさんへ〜♪
2011/10/10 04:29
海音さん、最近お知り合いの方から
指先つまみを訓えてもらっていたんですか〜
何か気になる所があればお試し下さいね^^

昨夜は海音さんのところ、ちょっと寒かったですか〜
コチラ大阪のすこ〜し寒いですよ〜
お互いにカラダを冷やさないように気をつけましょうね^^
海音さんへ〜♪
2011/10/10 04:36
MONICAさん いつもコメントありがとうございます^^

一枚目の写真♪可愛いですよね〜
楽しんでもらえていますように^^

足の指は、自分で認識できる範囲があいまいですね
なので足の小指ってぶつけやすいんですよね^^;

ですが、指圧の効果は確かにありますので
ゆっくりとお試し下さいね^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/10 04:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 指先をつまむ各種、症状の予防法 指先の冷えの改善 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる