箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤と、O脚の自己調整法 「腰痛の予防・改善」「骨盤のバランス調整」

<<   作成日時 : 2011/06/25 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
アタマ。。。いやいや、おじさんの笑顔がまぶしい!

写真と本文は、テカテカと関係ございません


今回は骨盤と、O脚の自己調整法

「腰痛の予防・改善」と「骨盤のバランス調整」と「美脚」に

ご興味のない方は

いっつもどおり、本文すっ飛ばし〜の

写真と動画だけご覧下さい



最初に、ご自身の腰・骨盤周りの様子をよく感じておき

O脚が気になる方は、膝の間の様子を

写メしといてください



ではー、やります

1 左足を後ろ、その左ひざの前に、右足の膝を重ね
(そちらからでもOK)
画像2 足先で「 ハ 」の字を作り

膝を曲げないように注意しつつ

上半身を前にたおし〜

出来れば、左のおしりを

左ナナメ後方に突き出します

ここで少しキープ

3,4回深呼吸するあいだくらいです



この時に骨盤とO脚の自己矯正がされています
画像ポイントは膝をしっかりと重ね

膝を曲げないようにすことと

「 ハ 」の字をしっかりつくることです

3 足を組み替えて、2の動きをして

3,4回深呼吸するあいだキープ


以上をそれぞれ2セットずつ行います

ウマクいけば、骨盤を締められ

O脚の改善につながります
画像

ですが、これこそ日々の積み重ねが大事で

出来るだけ続けてしてみて下さい

1日に3〜5セットで、休み休みで週に3、4日くらい


あせらず〜ゆっくり、ゆっくり♪

無理せず、適度にテキトーに



それでは〜


ゆる〜い時を〜♪


そして関係のない動画を



素直で正直なワンコの動画

音楽も合っていてナイスです♪


ご主人さんの問いかけに、目で応えています

「 ボ、ボクは食べてないもん! 」



デンバー!キミなんだね!?



少しでも和んでいただけていますように〜♪


ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、笑いの輪が広がります←笑ッ!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りにさせていただこうとあれこれしてるうちに
O脚なのでゆっくり読ませていただいてるつもりが
やっぱりなので
わけわからなくなってます
また改めて伺います
いつもありがとう
ママ
2011/06/25 21:34
追伸です
の動画でこういうのあったので
懐かしく・またせつなくなります・・・
何度もですが改めて・・・おやすみなさ〜い
ママ
2011/06/25 21:39
気ままな更新ですみません〜@@
私もこんなんです〜>v<

の動画 こういうご経験されているんですね
可愛くて愛しい思い出
でも、切なくさせてごめんなさい

ママさん♪
ゆっくりお休みくださいね

お返事ひとつにまとめさせていただきました
ご容赦を!
ままさんへ〜♪
2011/06/25 21:53
れいさん

おっはよ〜ん

昨日は、くたびれてしまって、
おもいっきりはやくに寝てしまいました。
美容院に一人で行ったので、緊張しましけど
スタッフは若い子が多いのに、
いろいろ声をかけてくれたので、
笑顔でいれました。
髪は思ったととおりにカットしてもらえて、
よかったです。
ですが、、久しぶりにサンダルを履いてたら、
足が痛くなってしまいました。(ふくらはぎ)

今日は、のんびりゴロゴロします〜

れいさん
お仕事、たのしく頑張ってくださいね。
               くまくま♪



くまくま♪
2011/06/26 07:29
くまくまさん♪
おっはようごっざいまっす>v<

昨日は早くに寝られたんですね♪
とてもいいこと^^

美容院には一人で行んですか〜
緊張したけど、スタッフの気遣いで、笑顔でいれたんですね
良かったですね〜^^

髪も、思ったようにカットしてもらえたのは嬉しいこと♪
何よりです^^

サンダル履きでの、足の痛みは気になりますね
ふくらはぎを伸ばすストレッチや
すこ〜しマッサージしたり
のんびりゴロゴロの時に、クッションの上に足を置いて
血流を心臓に戻すようにしたりしてくださいね^^

わたしも、なるべく楽しく仕事出来るように
頑張ります♪
くまくまさんへ〜♪
2011/06/26 07:44
こんにちは。
昨夜は失礼しました
なしで拝見したので本文もしっかり
これからお仕事です
れいさんは日曜もお仕事
ヨガの先生はマッサージもやってらして
だからツボもよくわかってらっしゃるんだと先日わかりました
最近はよく眠れないんですが
一日一度の
また伺います
ママ
2011/06/26 11:58
ママさん♪ こんにちは〜^^
昨夜のご訪問は楽しかったですよ〜
わたしもでしたし〜♪

今日は本文もしっかり観て頂いたんですね〜
ありがとうございます^^

ママさん、今はお仕事ですね
はい、私も日曜は仕事してます〜
ヨガの先生はマッサージもされているんですか〜♪
良い先生に教わっているようで何よりです

ママさんの寝つきを良くするためにも
少しでも失笑頂ける様に
オヤジギャグを磨いていきますね〜
ママさんへ〜♪
2011/06/26 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 骨盤と、O脚の自己調整法 「腰痛の予防・改善」「骨盤のバランス調整」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる