箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姿勢をきれいにするのに役立つ運動 「元気のスイッチ」「姿勢改善」「B−U」

<<   作成日時 : 2011/10/07 05:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ジャンケンしましょう(笑)





ご準備下さい(真)







最初はグー!




じゃ〜ん、け〜ん!






ぽん!
画像
勝った人にはイイコトあります♪そおでない方にもイイコトあります(笑)

写真と本文はまるっきり関係ございません


今回は姿勢をきれいにするのに繋がるエクササイズ

肩甲骨を動かして

自然に背中からすっきりさせる運動を紹介します


立っていても座っていてもOK


ポイントは肩甲骨を意識する!です




ではーやります

1 まずは右手は右肩に置き、左手は左肩に置きます

2 大きく息を吸いながら、両肘を同時にゆっくりとうしろに引いて〜
  (胸を張っている感じになります)
  肩甲骨を意識して、背中で谷間をつくり
  2,3回深呼吸してる間少し頑張ってキープします
  
3 ゆうっくりと脱力〜一息しっかりつきます

4 次は同じ動きですが、先ほどよりも少しナナメ上に引く意識で
  息を吸いながら両肘をうしろに引いて
  背中、肩甲骨の上を意識して谷間を作り
  2,3回深呼吸してる間、ちょっと頑張ってキープ

5 ストーンっと脱力せず、ゆうっくり脱力〜

1〜5を10回くらい連続でして、余裕があれば2,3セット

5セット出来ればナイスですが、最初は1セットで十分です

やり終わったあとに、背中がポカポカとしてくる感じで

「なんか姿勢がすっきりかも!」となっていれば何よりです



今回の動きには

元気になる、目を覚ますスイッチを入れる働きがあります

自律神経の働きを良くできるので

ゆっくり、ゆっくりお試し下さい






それでは、最後にまた関係のナイ写真ですが


グーチョキパーを考えてください(笑)












じゃ〜んけ〜ん




















ぽん!
画像



まだ勝っていない方へ〜


ラスト!


じゃ〜んけ〜ん




















ぽん!
画像



ゆる〜い時をお過しください♪





ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜〜! 一番乗りだ〜♪
れいさん、おはようございます♪
この運動、斜めにちょっと上にあげるだけでキツクなりますね。
効きそう!

れいさんもシュークリームお好きなんですね。
うちの夫も大好きなんですよ〜。お酒も吞むのにね(笑)

パグちゃん、見ました〜♪
先日私が作ったパグちゃんみたい。
あのちかちゃんの家で飼っているのは黒パグちゃんだそうですけど、
やっぱり賢くて餌をあげてもヨシ! っていうまでガマンするそうですよ〜。しかもその餌を見てるとつらいらしく、ヨシって言ってもらうまではあらぬ方を見ているそうです。先日はそんな話で盛り上がってました(笑)

れいさん、最近テンション低いのですか〜。
いけませんね〜。どうか元通りになられますように♪
cocorokk
2011/10/07 06:28
cocorokkさん おはようございます^^
一番でしたね〜♪

今回の運動は、はい斜めに少し挙げると
効きやすくなります
ゆっくりとお試しくださいませ^^

cocorokkさんの旦那さんも、お酒呑みで
甘いものもOKなんですね〜
ツワモノですね(笑)

パグちゃんの動画、ご覧になられましたか〜♪
cocorokkさんのパグちゃんみたいですよね
ちかちゃんさんの黒パグちゃんは
賢こいんですね〜
我慢している姿は可愛いですが、イジワルしたくなりますね(笑)

テンション♪
あげていきま〜す^^
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/07 06:38
れいさん

おっは〜!!

じゃんけん、猫さんの迫力に負け〜
アライグマちゃんの可愛さに負け〜
やぎさんの一所懸命さに負け〜
じゃんけん、弱!!!!

それでも、何かいいことありますように
               くまくま♪
くまくま♪
2011/10/07 07:03
くまくま♪さん おっは〜!! >v<

じゃんけん!
全敗ですか!?
でも、その理由が全部可愛い!
くまくまさん、きっといいことありますよ♪

ランランラン♪でお仕事できますように^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/07 07:06
おはようございます。
落ち込んでいますか
元気出してくださいね
つい最近まで落ち込んでたわたしが言うのも
なんなんですが・・・
かわいい写真・動画楽しませていただいてますよ
我が家も前記事のパグちゃんのようになってもらいたいです
甘いものもお好きなの
きょうもとても気持ちのよいお天気です
お仕事頑張って
夜には穏やかで美味しいお酒が飲めるように
いつも
ママ
2011/10/07 09:52
ママさん おはようございます

今はもう大丈夫ですよ〜
しょうもない奴です

今回の写真と前の動画で楽しんでもらえましたか〜
ママさんのところちゃんも、これから色々覚えてくれるでしょうね
色々と楽しみでもありますよね

はあ〜い、私甘いもの好きの酒呑みです
気をつけなければ・・・

ママさん 今日もホントいいお天気です
気持ちよくお散歩できそうですよね
善い日になりますように


ママさんへ〜♪
2011/10/07 10:45
れいさん   こんにちは♪

動物のじゃんけん可愛いですね。
最後のチョキの子のんびりとした顔で一緒に過ごすと
癒されますね。
動画のパグちゃんは近くにいますが、すごく甘えん坊で
大好きな犬種です。
私はシュークリームがすごく気になり食べたいです。
最近は姿勢がすごく気になり今日もコピーでプリントを
してフャイルにそれぞれの運動の所に付箋を貼りマジックで
分かりやすく書いています。
今日も可愛い動物たちに癒されありがとうございます♪
柴犬ケイ
URL
2011/10/07 12:06
柴犬ケイさん こんにちは^^

じゃんけんする動物達♪ 可愛いですよね〜
チョキの子で癒される感じで良かったです^^

ケイさんご近所にパグちゃんいるんですか
甘えん坊さんなんですね♪
可愛くっていいですよね^^

ケイさんもシュークリームお好きなようですね
今日のデザートにいかがですか?♪

今回の動物の写真でも癒されたようで良かったです
記事とご一緒に楽しんでもらえてなによりでございます^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/07 12:31
れいさん、お久しぶりです
お仕事も、一旦、落ち着きました。
今回、まとまって仕事がきて、均等にくるのが一番良いのですが…
そうも言ってはいられませんね。このご時世、お仕事を頂けるのは有り難い事です。
私は、ジャンケン、にゃんこには勝ちましたが、
あらいぐまさんから連敗でした(^_^;)ゞ
にゃんこは、猫パンチの瞬間だったのでしょうかね
姿勢をきれいにするのに繋がるエクササイズは、
少しやって、出掛ける所があり、途中になってしまいましたが、
また後でやってみますね!
今日も可愛いのと、体に良いこと、ありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/10/07 12:37
こんにちは^^

じゃんけん、パ〜ンチ!

おーっ!ネコさんの強烈なニャンコパンチ炸裂です!

ゆうゆさんダウンです!たちあがれません!

ゆうゆは大丈夫でしょうか!

・・・・・・・。

ゆうゆ、ゆうゆ

・・・・・・・・・。

ゆうゆさん、頭の上で星が飛び交って
応答がありません!

よって、勝者れいチーム!

すっかり祭り気分(おバカ)
ゆうゆ
2011/10/07 12:42
こたつねこさん♪ お久しぶりでございます
お仕事、落ち着いてこられたんですね〜
今回はまとまって仕事がきたんですか@@
少しばらけて欲しいと思うことってありますよね〜
とても分かります^^;

こたつねこさん、ジャンケンでニャンコには勝ちましたか♪
ネコパンチのナイスタイミングの写真ですよね^^
ですが、アライグマさんから負けちゃいましたか
でも大丈夫です、きっといいことありますよ

姿勢のエクササイズは、またお時間のある時に
ゆっくりとお試しくださいませ♪

こたつねこさん♪
いつも丁寧で楽しいコメントをありがとうございます
こたつねこ
2011/10/07 12:49
ゆうゆさん!
ノックダウン!?
>v<だあっはっはっは!
いつもながら爆笑コメント♪
ありがとうございます^^

今日からお祭りの三日間ですよね〜
楽しみな時間、羨ましいです
お祭り行きたいです〜
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 姿勢をきれいにするのに役立つ運動 「元気のスイッチ」「姿勢改善」「B−U」  箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる