箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダのプチ話 「 ちょっとした寒さ対策 」

<<   作成日時 : 2011/10/06 05:24   >>

トラックバック 0 / コメント 20

「 お嬢さん 乗ってきなよ♪ 」
画像
寒いセリフがよく似合う!(笑)

写真と本文は寒さで少し、関係ございます


今回はカラダのプチ話

「 ちょっとした寒さ対策 」



屋内と屋外の温度差で

首を痛める方が多いので

簡単な対策を書きます

「知っとるわい」

と、思われる方も参考程度に♪




まずは王道

1 「マフラーを巻く」 「帽子をかぶる」
  肩周り、首周りを温かくするために
  いつもの服装にプラスして下さい
画像


2 「ホッカイロなどを貼る」
  背中、出来れば肩胛骨の周りに貼ると効果的です
  肌着やTシャツの上などからがオススメ
画像


3 「お腹を冷やさないように注意する」
  ハラマキや毛糸のパンツがオススメです(真)
  首だけでなく、ぎっくり腰の予防にもなります
画像



4 「準備運動をする」
 外に出る時に、肩と首を軽く回して  
 筋肉と関節をほぐしておき
 血液循環を良くして、カラダを温めるようにすると良いです


簡単なことですが

少しでも参考になりますように^^




それでは〜

暖かい時を〜♪




そして関係のない動画を


「 二本足で立つウサギ 」

そのまんまです(笑)



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
肩甲骨辺りに貼るのは…

ひとり身では無理ですので神経や血管が集中してるらしいので腰に貼ってます(-.-;)

首、肩まわりはホントに冷え感じる場所ですよね

先日、強風の中、仕事で行った先で年配の事務員さんが『貧乏風吹いてるから気をつけて』って言われ『はい!ありがとうございます』と返事し車に戻ってから(貧乏風…)笑っちゃいました
MONICA
2011/10/06 05:40
MONICAさん♪
肩甲骨の辺りに貼るのは
先にTシャツなどにはっておいて
ソレを着れば解決です^^

もちろん腰もオススメですが♪

年配の事務員さんの言葉
『貧乏風吹いてるから気をつけて』って!
MONICAさん、気づかずに『はい!ありがとうございます』って!
貧乏風(笑)
わたしも間違えて使わないように気をつけます>v<
MONICA
2011/10/06 05:58
れいさん

おっはよ〜
夕べはゆっくりできたのかしら・・・?

朝夕が寒くなりましたね。
そうそうハラマキ...今年は着用してみます!
それと、準備運動ですね。
外に出る前に...やります。

「はーい、のせてって〜」
かっこいいワン君なので是非!

れいさん
今日もいいでありますように    くまくま♪
            
くまくま♪
2011/10/06 06:20
くまくまさん♪
おっはようごっざいまっす
夕べはゆっくり・・・
呑み過ぎました@@

反省です^^

朝と夕方、寒くなってきていますよね〜
くまくまさん、今年はハラマキ準備されているんですね
今から毎日付けておいて下さいませ^^
そして外に出る前に、首や肩を軽くでいいので
動かして下さいね♪

ドライブに誘うカッコイイワンコ♪
一緒に乗りたいですね^^

くまくまさんの一日も
善い日でありますように♪
くまくまさんへ〜♪
2011/10/06 06:38
おはようございます。
冷えてきましたね。。。
下着が一枚増えました
の写真かわいいです
我が家のの大暴れは相変わらずで
今朝もマウスをちぎられてしまいました

動画のウサギさん・そのままでしたが・・・
とにかく冷やさないように
注意したいと思います!

きょうはお天気よさそうで
お仕事
きょうも何事もなく穏やかな一日を過ごされますように
ママ
2011/10/06 08:20
はーい、乗せて♪ と、乗り込みかけると
トラックにしてと言われそうです(笑)。

そろそろマフラーやショールを用意しておいたほうがいいですね。
うさぎを飼って、おんぶして歩くとあたたかそう……
fullpot
2011/10/06 09:21
ママさん おはようございます

ホンッと、寒くなってきましたね
下着を一枚増やしたのは正解ですね

の写真、楽しんでもらえましたか♪
ママさんのところのちゃん!
マウスをちぎっちゃったんですか〜
まだまだ手がかかりますね

ウサギさんの動画(笑)
そのまんまでした

今も時期から、冷やさないようにお気をつけ下さいませ
ハラマキ、毛糸のパンツ♪オススメです^^

今は良いお天気ですよね〜
ママさんちゃんと、楽しくお過し下さいね〜
ママさんへ〜♪
2011/10/06 10:15
おはよう^^
首にはスカーフかマフラーね。
これからは寒さ対策が必要。
勉強になります。
動画は癒されるね。
宙に浮いてる猫も、びっくり。
優しいブログよね、ここ。
ポチっとしましたよ!w
                betty^^♪  
betty
2011/10/06 10:25
fullpotさん いつも面白いコメントありがとうございます^^

トラックにしてと言われそうって!
そおならないように気をつけましょう(笑)

寒さへの準備♪
ウサギさんを両肩に乗っけて下さい>v<
fullpotさんへ〜♪
2011/10/06 10:29
bettyさん♪ こんにちは^^

本格的な寒さの前に、今ぐらいから
スカーフかマフラー必要ですよね〜
bettyさんは、もおすでに準備されていることだと思いますが♪

動画と少し変な写真ばかりですが
暇つぶしくらいにはなっていますように^^

いつもポチっとありがとうございます♪
bettyさんへ〜♪
2011/10/06 11:37
こんにちは。寒いセリフでナンパ?(笑)

れいさん、バイクのマフラーは首には巻けんよ(笑)
夜露死苦!!爆
ももぴっぴっ
2011/10/06 14:06
ももぴっぴっさん こんにちは〜^^

はあ〜い、お寒いセリフでナンパしたいです(笑)

あっ!、バイクのマフラーはダメでしたね〜@@

夜露死苦!!爆 って!
ももぴっぴっさんオトナですね>v<

(ももぴっぴっさんのタイトル変更しておきましたので、ご確認を〜)
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/06 14:46
れいさん   こんにちは♪

今日は秋空で気温も上がり寒さは和らぎました。
車のわんちゃん絵になりますね。
私は着るものも冬物を用意を済ませマフラーも
しっかり出しています。
以前首の後ろを冷やすと血圧が上がると聞き今は
外に出るときは首にスカーフを巻いて出かけています。
筋肉も固まりますので、準備運動は必要ですね。
今日もコピーをさせて頂きます。
ありがとうございました。
柴犬ケイ
URL
2011/10/06 16:01
柴犬ケイさん こんにちは〜^^

今日は秋の陽気でしたね〜
気持ちの良い気候が続くといいのですが^^

ワンコが乗る車の写真、絵になりますよね
思わず乗りたくなります♪

柴犬ケイさん、冬物・マフラーなどの準備はバッチリですか
外出の際は首にスカーフを巻かれているんですね
それにプラス、ちょっとだけ準備運動してみてくださいませ

今回の話、参考になりますように^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/06 16:08
れいさん、こんにちは〜。
今日はなんだかバタバタして、今やっと更新したところです。

>寒いセリフがよく似合う!(笑)
笑っちゃいました〜♪
どのお写真もナイスですね。

肩甲骨を温めるのは考えたことも無かったです。
今度寒い日に貼ってもらいます。って、でもあんまり外に出ないし、
ウォーキングはすぐに身体が温まるので必要ないし。
昔は良く寒〜〜い日に釣りに出かけたりする時に使っていました。
今は目の前ですからちょっと行ってすぐに帰ってきます(笑)
でも、カイロを貼る機会がある時には絶対試してみますね。
cocorokk
2011/10/06 16:28
cocorokkさん こんにちは〜^^
更新されたんですね
今から行きます♪

>寒いセリフがよく似合う!(笑)
笑ってもらえて良かったです♪
変な写真ばかりですがたのしんでもらえていますように^^

肩甲骨を温めるって、されたことないんですね
オススメなので是非お試しくださいませ^^
でもウォーキングの時は必要ないですね〜
釣りに行かれる機会をもうけてください(笑)
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/06 16:43
れいさん

今日は、お仕事の引継ぎで、疲れました。
大変です〜

明日頑張れば、お休みですから、
がんばります〜

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みです
            くまくま♪
くまくま♪
2011/10/06 21:39
くまくまさん♪

おかえりなさい^^
引継ぎだったんですね、お疲れ様でした
大変そうですが、ご無理のないように

明日をこなせば、お休みですね♪
頑張り過ぎず、ちょいとガンバッテくださいね^^

お(^o^) や(^O^) す(^。^) み♪
くまくまさん♪
ありがとうございます^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/06 21:50
こんばんは^^

今夜はバタバタしてて来るのが遅く
なっちゃったわ。

乗せてくれるのはうれしいけど
すましたワンコよりほんわかした
ハムちゃんの後ろで爆走よ!

今夜は遅いのでおやすみなさ〜い
ゆうゆ
2011/10/07 00:34
ゆうゆさん おはようございます^^

昨夜は遅くに来ていただいたんですね
お疲れのありませんように^^

ゆうゆさんは、すましたワンコより
ハムちゃんと一緒に爆走を選ばれますか!
似合いそうです

今頃は爆睡中でしょうか♪
善い夢を
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/07 04:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • カラダのプチ話 「 ちょっとした寒さ対策 」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる