箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二の腕のセルフマッサージとプラスアルファ 「二の腕スッキリ」「肩・首こり予防改善」

<<   作成日時 : 2011/10/05 04:45   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
それぞれの特徴でしょうか(笑)

写真と本文はすっぱり関係ありません


今回は二の腕のセルフマッサージとプラスアルファ

二の腕をすっきりさせるのと
(ウマイこといけば細くできます)

血液とリンパ液の流れを良くする効果があり

肩こりなどにも効果期待です


なので、老若男女問わずオススメ♪



ではー、やります


まずは右腕を上に挙げます
画像

1 右腕を上に挙げて、左手を右肘の下くらいに当て

2 左手で肘から脇のあたりまで、撫でさするようにマッサージします
  (あまり強くし過ぎないように注意です)
  痛みがあればゆるめて下さい

3 肘から脇〜までいったら、また肘に戻り
  それを5〜10回くらいします

4 1〜3をしたら最後に軽く肩を回します
  外回し〜内回し〜を10回ずつくらい

次に反対側、左腕も1〜4の要領で同様に行なって下さい

そしてここでプラスアルファ♪

鎖骨の下のリンパ節のマッサージ

1 両手の人差し指、中指、薬指を鎖骨の下
  胸の真ん中のあたりに当てて

2 軽くゆっくりと外側にすべらします
  胸の真ん中あたりから〜腕の付け根、肩の前くらいまでです
  少し気持ちが良い感じくらいで、グイグイし過ぎないで下さい

  回数は5〜10回くらいで、余裕があれば2、3セット
  しっかり休憩をはさみつつお試しを♪

今回のもいつもと同じ

やり過ぎず、頑張り過ぎずに

ちょいとガンバル♪です




ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


素晴らしいネコパンチを繰り出すニャンコと
    (その数40発以上!)

ほとんどこたえていないワンコ


ニャンコはツメを引っ込めているようなので

ワンコも大丈夫みたいですが

動画の最後のほうに

撮影している人に視線を向けて

「 こんなにする? 」という表情をするところが笑えます
(基本仲良しなのでご安心を)




少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
れい先生!これはリンパだから手を上げてやることに意味があるんですよね?肘〜脇辺りまでですね?今、ニュースで震災で海水が上の方まできた桜が季節外れの花を咲かせたそうです なんかいいな日本人なんど桜と富士山テンション上がります
MONICA
2011/10/05 05:46
MONICAさん♪
そのとおり! リンパなので手を挙げてすると
効果が上がります♪
肘〜脇辺りまでです^^

ニュースで季節外れの花を咲かせた桜が見れましたか♪
日本人は桜と富士山でテンション上がりますよね
今からの紅葉も楽しみです^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/05 05:59
れいさん

おはよん!さん、に、いっち!
がんばろー!!

ごろんとしてる猫ちゃん、くまくまと一緒〜
どこにも行きたくないです〜
おうちが好きです。
そして
仲良しじゃないとあんなにパンチされて黙ってないですよね。
ワンちゃんの優しさがすきです〜^^
そして
二の腕スッキリしますように・・・
肩こりなくなりますように・・・
そう思いながらなでなでします。
そして
今日は雨です、やっぱり。
雨好きだからいいですけど。
そして
れいさんが優しい1日をすごせますように
                 くまくま♪
くまくま♪
2011/10/05 06:43
くまくま♪さん^^

おはよん!さん、に、いっち!
がんばろー!!
お〜!>v<

くまくま♪さんも猫ちゃんのようにゴロンっとしていたいですか〜
どこにも行きたくないって(笑)
おうちもいいですが、色んなトコロに行って下さいね^^

動画のニャンコは、ツメを引っ込めてパンチして
でも、不機嫌な感じが爆発してますよね〜
ワンちゃんの優しさ♪
じゃれているところも見てみたいですね^^

くまくまさんの二の腕がスッキリするように
肩こりもなくなるように祈ってます^^

今日は雨ですね〜、
でも、くまくまさんも雨好きですよね♪

優しいくまくまさん♪
いつも救われています^^ 
くまくまさんへ〜♪
2011/10/05 06:54
おはようございます♪
れいさん、すごい早起きですね。
びっくりです。
ほんとに今日は雨ですね。雨は嫌いでないけど、ウォーキングに出かけられません。
ウォーキングといえば、途中やっぱり桜が咲いていてびっくりでした。携帯しか持ってなくてちょっと薄暗かったので全然うまく写りませんでした。

二の腕、45才過ぎたころから太くなってきて衰えを知らず・・・って張りがあるという事ではないですよ〜(笑)細くならないという事です(^_^;)
この運動続けたら期待できるかな♪

最後の動画、猫さん強いですね。
なんだか兄弟げんかみたいですね(笑)
cocorokk
2011/10/05 07:47
れいさん   おはようございます♪

今日は犬と猫ちゃん、仲良しで可愛いですね。
犬が猫を散歩見てみたいですね。
腕の振袖なかなか締まりません。
ストレッチ効いているのかな、年でもう戻らず今のままで
諦めなくては駄目なのかしら?
今日も可愛いわんちゃん達の癒しを
ありがとうございます。
柴犬ケイ
URL
2011/10/05 11:00
cocorokkさん こんにちは^^

今日はたまたま早くに起きてしまったんです
寒さのせいです(笑)

雨になりましたね〜、ウォーキングは出来ませんから
ゆっくりして下さいね〜って!
そのコースに桜!? 狂い咲きですか♪
すご〜い、写真はブログにあるでしょうか
見に行きますね^^

二の腕って、なっかなかしぼれないですよね〜
でも、女性の引き締めたい部位第三位!
今回の運動と、他にもたっくさんあるので
またご紹介するものを続けてみて下さいませ
継続すると違います♪

最後の動画、「 兄弟げんかみたい 」
そのとおり!cocorokkさんスルドイです!
ずう〜っと一緒にいるので、ホントに兄弟みたいな感じです(笑)
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/05 14:36
柴犬ケイさん こんにちは〜^^

ワンコとニャンコの仲良し写真♪
と、激しい動画(笑)
楽しんでもらえていますように^^

ケイさん、腕の振袖はなかなか締まりませんか〜
ストレッチ続けていれば効いてきますので
諦めずに頑張りましょう♪
休みつつ〜、やったりやらなかったりでOKなので^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/05 14:54
こんばんは。
きょうは雨で散歩は中止です。
まだ行こうよ〜の催促はないので
まだお仕事中ですね・・・お疲れ様
二の腕・気になりますが
リンパの流れの方がもっと気になりますね
以前は耳の下にしこりが出来たりして心配しましたが肩こりでした
今はとにかく身体作りです
最後の動画・終わりのほうでチラっとカメラに向いた
かわいいですね
寝不足には気をつけてくださいよ
わたしは血圧が高いんですが寝不足が一番いけないみたいです。
無理されないように!
でもお仕事
終えられたら
ママ
2011/10/05 18:54
れいさ〜ん

ただいま〜

今日の雨、ずっといい感じでした。
デートしたいような1日でした。
なかなかこんな雨の日ないです・・・
そう思ってるだけで、いい1日でした。

「これは右足〜」のくまさん、ちょうだい!
可愛いです。
一緒にごろんとしたいです〜^^

れいさん
のんびりできたですか?
             くまくま♪   
くまくま♪
2011/10/05 20:35
こんばんは^^

ねぇ〜、早く見に行こうよっ!

ダメ〜ッ、絶対ダメ!

チャンチャカチャンチャン♪
チャンチャン♪

白クマさんの「ちょっとだけよ〜」

こらっ!そこのお兄さんかじりついて
見るんじゃないの。もっと下がって。
ほら、もっと後ろ後ろ。

おバカエキス充電のために「スネークマンショー」
を久しぶりに聴きました^^
しばらくおバカが続くかしら。
ゆうゆ
2011/10/05 22:11
いや〜だ〜あ、あたいもごろごろするう(笑)

こんばんは。
ブログ名「ももぴっぴっソナタ」に変更しました。
これからもよろしくお願いします(^◇^)
ももぴっぴっ
2011/10/05 22:15
おはようございます。

昨日は雨で散歩できませんでしたか
お散歩の催促もなかったのですね

二の腕というか、リンパの流れ方は大事ですね
ママさん、耳の下にしこりが出来たことがあるんですか
ですが肩こりからだったんですね
今はヨガととのお散歩ですね

動画でのの表情♪
可愛いですよね〜
楽しんでもらえていますように♪

ママさんは血圧が高いんですか〜
寝不足と水分不足に注意ですね

私も気をつけます
ママさんへ〜♪
2011/10/06 04:31
くまくまさん♪
お返事遅くなりました@@

昨日の雨は、ずっといい感じでしたか〜^^
デートしたいような1日♪
そう思えるって素敵ですね
今日もそんな1日になりますように^^

「これは右足〜」のシロクマさん♪
はい、あげます^^
一緒にゴロンゴロンしてくださいませ>v<

くまくまさん♪
いい夢を見れていますように^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/06 04:38
ゆうゆさん おはようございます^^

白クマさんの「ちょっとだけよ〜」って!
カトチャンですか〜

いつもながら巧みな会話に爆笑です>v<

おバカエキス充電
「スネークマンショー」を聴いたんですね〜
これからも楽しみにしています
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/06 04:51
ももぴっぴっさん♪
は〜い、ゴロゴロしまくって下さいませ(笑)

ブログ名「ももぴっぴっソナタ」に変更ですね〜
了解しました^^

コチラこそよろしくお願いします♪
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/06 05:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 二の腕のセルフマッサージとプラスアルファ 「二の腕スッキリ」「肩・首こり予防改善」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる