箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 組み合わせで作る「花」の彫刻

<<   作成日時 : 2011/10/27 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


これは少し分かりにくいですが


「花」です♪


花弁を一枚ずつ彫り(手前の木片です)

台座に木工ボンドで固定


真ん中に雌しべっぽい木片をさせば

何かの「花」が出来ます


この「花」ホントに超簡単に出来ます



皆様もご自宅の木片を使って

お試しくださいませ♪



また次回の記事も 携帯からの更新となります


コメントのお返事はパソコンから出来ますので
コメントお待ちしています



関係のないコメントも大歓迎です♪

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ!そして手フェチのあたしはドキドキしますぅ〜もちろん画像を保存です(笑)動物もいいけど花もいいですね〜次は沢村一樹みたいに女体に挑戦してみては?
MONICA
2011/10/27 13:45
MONICAさん♪

私の手♪ドキドキしますか〜(#^^#)
画像の保存(笑)
毎度おおきに>v<

花の彫刻というのもいいですよね〜
でも、沢村一樹みたいに女体に挑戦って!
「 エロ男爵 」じゃないですか〜!
今日からのドラマ楽しみですね>v<
MONICAさんへ〜♪
2011/10/27 14:09
れいさん、こんにちは〜♪
待ってました。さっき覗いたときは更新なかったので、今日は無いのかなぁと思ってました。
指の曲がり具合が私と良く似ていてびっくりでした(笑)
手相は全然違いますけど。
何かの線がくっきりですね!

あっ、彫刻でした。お花可愛くできるものですね。
ペンケースとか作られたら素敵なんじゃないかと思ったりしています。あと、何か生活必需品を作ってみられたら、楽しいじゃないかと。
cocorokk
2011/10/27 14:38
れいさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
細かい彫刻でボンドで貼り付けていくんですね。
バラの花で木の作品のワンポイントにつけられると
豪華になりますね。
今日はお天気に恵まれましたが、風が冷たく寒いです。
お布団から出たくなくなる季節になりましたね。
柴犬ケイ
URL
2011/10/27 15:34
cocorokkさん こんにちは〜^^

待ってて頂きありがとうございます♪
先ほどのご訪問と2分差で更新していました
すみません@@

指の曲がり具合!?
cocorokkさんと似ていますか!
なんか嬉しいです^^
手相は違いましたか〜
残念です(笑)

真ん中の線がくっきりなんですが
(ますかけという、良い線らしいです)
私は凡人です♪

彫刻(笑)
可愛いと仰って頂き嬉しいです^^
ペンケースなどの生活必需品ですか〜
考えたことなかったですが、良さそうですね♪
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/27 15:37
柴犬ケイさん  こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

木工ボンドで貼り付けるのは、よく使うんですよ〜^^
バラの花って、それだけで豪華ですよね♪

ケイさんのところ、今日はお天気に恵まれましたか〜
でも風が冷たく寒いんですね
お体ご自愛下さいね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/27 20:22
れいさん

めっちゃ、嫌なことありましたァ、会社で。
もう、辞めちゃおうかと思ってますって、11月で。
12月までってことになってますが、もう行きたくないです〜
でも、行っちゃうんですけど・・・
だけど、本気で考えてます。
少しでも早く辞めたいです。

突然、ごめんなさい。
明日、熱でないかなぁ・・

れいさん
元気になるおまじないお願いします〜
             くまくま♪
くまくま♪
2011/10/27 21:35
くまくま♪さん

お疲れ様でした^^

めっちゃ、嫌なこと!?
なんか嫌な人がいるのでしょうか@@
辞めちゃおうかと思うくらいって、そうとうですね
12月まで頑張って!
なんて、私は言いません^^

出来れば早く辞めて、くまくま♪さんが楽になって欲しいです
でも
無理のない範囲で、なんとかこなしてください

でも
頑張らないでいいです^^

くまくま♪さん!
熱なんか出しちゃだめです!

元気になるおまじない♪
よしよしなでなで^^
ゆっくり〜ゆうっくり♪
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/27 21:54
れいさん

 ありがと〜
        
  
くまくま♪
2011/10/27 22:00
くまくま♪さん^^

おまじないが効きます様に

ゆっくり〜
ゆっくり
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/27 22:06
こんばんは(●^o^●)
ぎえ〜っう、うまい。
そんなのできません(笑)
ピアノは弾けるけど、細かい作業は嫌なわたしでした、。

早く郵便きたらいいですね(^_^;)
ももぴっぴっ
2011/10/27 22:29
お花もかわいいですね。
花弁を彫りこんでいくのかと思っていました。

あの、私はよく知らないのですが
ものすごく良い手相ではないですか?
fullpot
2011/10/27 22:34
残念ながら
郵便来ましたが、内容はダメでして
コチラのブログからの移転になりそうです

手続きなど最近は厳しくて
本人でもアカンみたいです@@
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/27 22:35
そおなんです!
手相はいいんですが
私自身は、思いっきり凡人です^^

ただ
努力が足りないだけですが(笑)
fullpotさんへ〜♪
2011/10/27 22:37
こんばんは^^

れいさん、ほんと器用ね。私だったら松ぼっくりに
しかならないわ(笑)今度は、龍の彫刻なんかどうかしら?
来年の干支にちなんで^^
ゆうゆ
2011/10/27 23:54
ゆうゆさん おはようございます^^

わたくし、ほんとに器用ではないんです〜@@
ゆうゆさん、松ぼっくりに出来るのなら
それはそれで藝術です♪

龍の彫刻!?
来年の干支でしたか〜
・・・
めんどくさいのでヤリマセン>v<
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/28 06:07
れいさん

お・は・よ♪
熱でませんでしたぁ
なのでお仕事行きます。
頑張らないで・・・こなしてきます。

おまじないのおかげで、
眠れましたよ。
ありがとうです。   くまくま♪
くまくま♪
2011/10/28 07:00
くまくま♪さん

おはようございます〜^^

熱が出なくて良かったです
でもお仕事は頑張らないで、なるべくスルーっと
うまくコナシテきてくださいね^^

おまじない♪
眠れたようで良かったです^^

くまくま♪さん
気をつけていってらっしゃ〜♪
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/28 07:06
れいさんこんにちは^^

フクロウミミズクさんもこの花の彫刻も素敵ですね。
何かれいさんの味というのがとても良い感じに出ていると思います。
そしてやっぱり楽しんで作られているのにものづくりの基本を見させていただいたような気がして自分の原点をもう一度見直すきっかけをいただいたような気がしました。
あっ、この花の作り方ちょっと仕事のヒントになりました!
ありがとうございます^^
swing☆
URL
2011/10/28 10:55
こんにちは。
お花はいいですね!
はもっと最高にいいです

きょうは朝冷え込みもあまりなく
散歩もよかったのですが
その後不愉快な事があり腹立ちがおさまりません

わたしは短気でいけないところなんですが
しばらくしたらおさまると思います。
ネンネしてるが起きそうなので。。。

パソコン大変ですね
ママ
2011/10/28 11:15
swing☆さん こんにちは^^

フクロウとミミズクに、
今回の花の彫刻も褒めて頂きありがとうございます

swing☆さんの、お仕事のヒントに!?
少しでもお役に立っていれば幸いです^^

P・S
今回、ブログの引越しが決まりました
もし宜しければ、お時間のある時にリンクのURLを
変更して頂けるとありがたいです
新しいURL
http://naosi.at.webry.info/
ブログのタイトルは一緒です

またあし@のほうのお気に入り登録も
変更して頂けるとありがたいです

ご迷惑をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いします
swing☆さんへ〜♪
2011/10/28 11:26
ママさん こんにちは〜^^

お花はいいですよね〜♪
でも花ちゃんはもっと最高ですよね!
あったりまえじゃないですか〜

ママさん、散歩の後に・・・ですか
早くに鎮まりますように

パソコンというか、ブログだけなんですが
ダメでした@@

そして今回、ブログの引越しが決まりました
ブログのタイトルは一緒ですが
落ち着くまで内容は、いつにも増して寒いです(笑)

またどうぞヨロシクお願いします^^
ママさんへ〜♪
2011/10/28 11:40
こんにちは〜、
わ〜〜*+。*・彫刻すんごく上手ですね〜〜!!
とってもなめらかにできていてきれいです〜。

お花も繊細で素敵だけど、
ペンギンの親子がほんとうまくて
しばらくみとれてしまいました〜。
ururu
URL
2011/10/28 23:18
ururuさん♪

彫刻褒めて頂き嬉しいです^^
ペンギンさんの親子は
たぶん偶然に上手く彫れたんだと思います
というか、気持ちが入るって
大事だな〜って思います^^
ururuさんへ〜♪
2011/10/29 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 組み合わせで作る「花」の彫刻 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる