箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単な動物彫刻♪

<<   作成日時 : 2011/10/25 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

これがメインの趣味です
(*^_^*)


左から リス 奥のは ペンギン
手前のブローチタイプのものは リクガメ
その横が 海ガメ 右端が イルカ

の、つもりです(笑)

その下のはペンギンさんのファミリー♪
姉夫婦への出産祝いです



実は今回のはどれも ホントに超簡単♪


なぜなら丸いから(^o^)/


だいたいテキトーに彫っていたら丸くなります♪


仕上げは紙ヤスリで この時が一番楽しいです(*^_^*)



ちなみに 彫刻をするときは 屋外ですることが多く
ワインを呑みながらやります♪


解放感で気持ちよく彫刻出来るのですが
とても変な目で見られるのが快感です(嘘)
( ̄ー+ ̄)


かなり怪しい感じで見られ

誰も近寄ってこないです(真)
(^o^)/


次回の記事も また携帯からの更新となります
コメントのお返事はパソコンから出来ますので
コメントお待ちしています


関係のないコメントも大歓迎です♪

画像

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
変な人に見られてもOKです。(笑)@
前記事、ちらっと見ました。
家のいとこは仏像を彫る仕事をしています。
きっと、仏縁と言うものでしょう。
れい君もかも!w
               betty^^♪
betty
2011/10/25 20:29
どれもこれも簡単! ってれいさんは仰るけども、
イエイエ、不器用の私からしてみれば
もう、「すごい」としか言いようがありません。

器用なれいさんが、うらやましいです^^
不器用な海音
2011/10/25 20:35
ええ〜@・@
これ自分で全部彫るんですか〜!
スゴイな。

ほってる時は、無心になれてエエ感じしますne
簡単そうに見えんけど・・・木で出来てるから癒され感満載です^・^
ベリー
2011/10/25 20:39
bettyさん こんばんは〜^^

変な人に見られてもOKですか〜
さらにガンバリマす(笑)

bettyさんの従兄弟さん仏師さんですか!
すっご〜い♪
仏縁かもですね^^
bettyさんへ〜♪
2011/10/25 20:52
海音さん♪

彫刻ってホントに簡単ですよ〜
なんたって私くらいの不器用な男でも出来るくらいです^^

私にとっては、詩を書ける海音さんが羨ましいです♪
詩人の海音さんへ〜♪
2011/10/25 21:25
ベリーさん♪

彫刻って、ほんと簡単なんですよ〜
是非お試しを^^

彫っている時は、無心になれる
エエ感じになれるのは、たま〜にです(笑)

でも、ホンマ簡単なんです^^
木は癒してくれますので触るだけでもいいですよ♪
ベリーさんへ〜♪
2011/10/25 21:49
れいさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
彫刻は彫るとき無心になれて座禅と
一緒ですね。
私は最近頼まれている刺繍とかをやる気が
中々おきないので困っていましたが、昨日の
大日如来を見ていたら座禅をしたくなりやる気が
出てくるかも分かりません。
柴犬ケイ
URL
2011/10/25 23:09
でた『 マスカケ線 』れい先生ってお姉さんがいるんだ〜そっかぁそ〜なんだぁ 叔父さんになったのね
MONICA
2011/10/26 00:19
相変わらず良い手相ですな〜
どれどれ。。。手相を見てやろう・・・
ふ〜〜〜〜む
。。。。。。。
おお!!!!
明日の私の朝ごはんはハムチーズマフィンじゃ!

1000000万円じゃ!←相変わらず単位がわかってない人

ええと、新しいURL貼っときました。。。ログインパスとか無くしちゃったんですか・・・・・・(^m^)ぷ
笑ってないですよ〜〜〜〜
ええ、決して・・・・・・・・・ククク(>m<)
メッチャメチャお暇なときにチラ見しに来てくだされ。
ちぎちぎちざちぎ
URL
2011/10/26 01:25
れいさん

こんな時間になっちゃいました。
残業だったし・・・
お腹痛いし・・・
でも、一眠りしたら良くなりました。

れいさんの手の中のペンギンさんやイルカさん、
可愛いですね。
小さくて彫るの難しそうです・・・

屋外って公園とか?
お庭かな?
そ〜いえば、くまくま♪も風景画でもないのに
よくお庭で絵を書いてました。
高校生の時くらいまで・・・
お庭でひなたぼっこが1番好きでした。

れいさん
ゆるり〜んと素敵な時間を
          くまくま♪
 



くまくま♪
2011/10/26 01:32
センセ!今日は休みですね〜早速ログイン頑張ってくだされ

あたしも夜は休みですのでゆっくり過ごせるしリアルタイムでテレビが見られます

今日中に復活できるとよいですね〜でもできなければ、れい先生の恥ずかしい話 聞けるし(笑)
MONICA
2011/10/26 06:07
柴犬ケイさん おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

彫刻をする時は、私の場合は邪念ばかりです@@
座禅と一緒と思われるケイさんが素晴らしいです

ケイさん頼まれている刺繍があるんですか
頑張ってみて下さいね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/26 06:23
MONICAさん♪

「 マスカケ線」
さすが気づかれましたね〜^^

はいワタクシ姉がいまして、あと弟もいます♪
姉のところに男の子が、中一、小5、小1といて
弟のところに小学生の女の子がいます^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/26 06:31
ちぎちぎちざちぎ
もお〜!
さすがちびうさぎさん

わたしの手相を見ての占い!
ちびうさぎさんの朝ごはんが
ハムチーズマフィン以外になっていますように!

1000000万円じゃ!
これまたサスガです>v<

私のログインパス・・・
え〜いいですよ、いいですよ
笑ってくださいな
ちぎさんの新しいブログ、炎上させます!
ちびうさぎさんへ〜♪
2011/10/26 06:39
くまくま♪さん

昨日は残業で、お腹痛いのもあったんですね
一眠りして良くなったということですが
今朝はさらに良くなっていますように^^

私の彫刻たち♪
可愛いと言ってもらえて嬉しいです
小さくて彫るほうが、実は簡単なんですよ〜^^

屋外というのは、はい公園がメインです
お庭はありません〜^^
くまくま♪さんは、よくお庭で絵を描いていたんですか♪
高校生の時くらいまで、お庭でひなたぼっこしながらって
いいですね^^

くまくま♪さん^^
ランランラン♪でお仕事行けますように♪
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/26 06:54
MONICAさん

そおなんです、今日はワタクシお休みなんです
ログイン!
出来ますように>v<

MONICAさんは夜お休みなんですね
ゆっくり過ごして、テレビ楽しんで下さいね^^

ログイン、出来るといいのですが〜@@
出来なければ、わたしの恥ずかしい話!?
あああ〜
ガンバリマす>v<
MONICAさんへ〜♪ その2
2011/10/26 06:58
れいさん

おはよん・さん・に・いち!!
   ヾ(^。^*)
お仕事、ランランラン♪でやっつけてきます〜
多分今日も残業・・・

れいさんはお休みかな?
秋を感じる休日になりますように
            くまくま♪
くまくま♪
2011/10/26 07:03
くまくま♪さん^^

おはよん・さん・に・いち!!
   ヾ(^。^*)
いいですね〜>v<
でも、体調はいかがですか?
少しでも良くなっていますように♪

お仕事、ランランラン♪で吹っ飛ばして下さいね〜
残業なんて!
残業なんて!
華麗に乗り切って下さいませ♪

私は今思い出したんですが
今日はセミナーでした(笑)
お勉強してきま〜す>v<
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/26 07:17
おはようございます♪
おお、ペンギンさんのくちばしのあたり、
シャープなラインがきれいです。
彫刻は、いかにシンプルに造形するかで
出来上がりが地がちがってくるように思います。
また作品を見せてくださいね! 
fullpot
2011/10/26 07:45
fullpotさん おはようございます^^

ペンギンさんのくちばし♪
シャープなラインを褒めて頂き嬉しいです^^

そおですね、いかにシンプルに造形するか♪
大事なところですね〜
つい主張してしまいます^^
次の作品@@
期待はされませんように(笑)
fullpotさんへ〜♪
2011/10/26 07:49
レイさんかなりお久しぶりです!

どうぶつ彫刻可愛いですね。
かめさんには爆笑^^
そしてペンギンファミリーには愛情いっぱいのエネルギーが入っていて見ていて心地良いです〜♪
作品を見ていて楽しく作ることが一番大事という原点を思い出させていただいたような気がしました。
もっとやさしいジュエリー作ってみたくなりました^^
swing☆
URL
2011/10/26 09:44
swing☆さん お久しぶりでございます^^

動物の彫刻、可愛いですか〜♪
カメさんには笑ってもらえたようで良かったです
ペンギンさんのファミリーには
仰るように、愛情が入っていると思います
この作品だけかもですが(笑)

作品作りの原点と言うのは、大事なことですよね〜
優しいジュエリー♪
swing☆さんは、いつも作っておられると思います^^
swing☆さんへ〜♪
2011/10/26 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 簡単な動物彫刻♪ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる