箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした喘息発作の対処法

<<   作成日時 : 2011/10/03 06:03   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像
運動も必要です♪


写真と本文はこれっぽっちも関係ございません

今回はちょっとした喘息発作の対処法

症状がない方は、写真と動画だけご覧下さい



では〜、説明します

喘息の発作が出そうかな〜っという時に

1 大きく深く息を吸って〜、息を止めて5秒ほどキープ

2 次に吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐いて〜
  息を止めて、5秒キープ

3 1と2を5回ほど繰り返します

4 1と2を5回ほどしたあとに、息を吐ききり
  出来るだけ息を止めます
  (きつければ無理しないように!)
  
5 けっこう息がギリギリのところまで続けて欲しいですが
  決して無理のないように!

以上ですが

喘息の症状がある時にお役に立ちますように

簡単ですので、アタマの隅っこにでも置いておいて下さいませ



少しでもお役に立ちますように






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を

ずう〜っと一緒に居ると、仲がいいみたいですね♪

突っつかれたい(笑)



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

おはようございます(*^o^*)
元気です!

動画のインコちゃん、
"もーどうしていい変わらないくらい猫さんが好き"って
感じですね〜^^
可愛くって、胸キュンです!

「食べて」「寝て」「すこ〜し運動」
冬を乗り切るために頑張ります。
寒くなると、スッキップしたくなるくまくま♪です〜^^
だから、風邪などひかないように
しっかり注意しますね。
れいさんもですよ〜

お仕事ランランランで
頑張ってきます〜     くまくま♪
くまくま♪
2011/10/03 06:50
くまくまさん おはようございます〜^^
お元気なようで良かったです♪

インコちゃんのラブラブ動画♪
"もーどうしていい変わらないくらい猫さんが好き"って
ナイスな表現ですね〜
胸キュンになってもらえて良かったです^^

「食べて」「寝て」「すこ〜し運動」
無理のない範囲でちょっとガンバッテくださいね^^

寒くなってきて、スッキップしたくなりますか〜
くまくま♪さん可愛いですね^^

気持ちをちょっと引き締めて
風邪とか引かないようにですね♪
はあ〜い、わたしも気をつけます^^

お仕事ランランラン♪で、いってらっしゃ〜い^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/03 07:06
別にれい先生に気に入られよーとしてるわけでもなく『喘息です』(笑)大人になってから…猫飼ってタバコ吸ってから喘息になり二度ほど死ぬ目にあいました(-.-;)ずっと症状がでなかったのですが『台風と喘息って関係あるらしいよ』そう言ってた最近ちょっと『ヒューヒュー』気味で今日これから病院行こうと…頭の片隅においときますね いつもためになりますありがとうございます
MONICA
2011/10/03 07:18
MONICAさん♪
気に入られよーとしてって!
そんなこと考えませんよ^^

MONICAさん喘息なんですね
大人になってからのほうがキツイ場合がありますので
気をつけなければイケマセンね

二回くらい死ぬ目に遭っているのなら
今の時期、台風の季節は特に注意です

今日はこれから病院ということですか
呼吸器系でしょうか?
気をつけて行ってきて下さいね^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/03 07:26
おはようございます。
息子が成人になってから喘息を発症し
大きな発作はありませんが風邪をひきやすいですね
参考に伝えてもきっとやらないかも・・・

食べること・寝ること
少し前まではどちらもだめで
胃薬・眠剤に頼っていますが
少しづつ回復しています
4〜5年前より5kgほど減ってしまったので
これからは食欲の秋

(お名前素敵ですね!頼られ・優しい)
人柄そのままですよ
きょうもよい一日でありますように
お仕事
わたしはお休みで大暴れのと格闘です
ママ
2011/10/03 10:35
ママさん こんにちは^^

息子さん、大人になられてからの喘息ですか
呼吸器系に少し何かあるのでしょうね
風邪を引きやすいのは、喉や粘液系も関係しますので
一概には言えませんが
手っ取り早いのは、運動をして体力をつけて
ジャンクフード、タバコなどを避け
質の良い栄養素を摂る事ですので、お話する時にでも
サラッとどうぞ

ママさん今は胃薬と眠剤を服用されているのですね
ですが少しずつは回復されているのは良かったです

体重の減少は最近ないのですよね?
今からの食欲の秋で、冬に備えて摂って下さいね

わたしの名前は、完全に名前負けです
話のつかみになるくらいです

ママさんはと格闘中ですか♪
善い日を過ごされていますように
ママさんへ〜♪
2011/10/03 12:10
れいさん   こんにちは♪

寒さを凌ぐために食べて脂肪を蓄えるのは熊さん達動物
で、人間は食べ過ぎて体重が増えると後々のつけで過酷
なダイエットが待っていて今年は体重を増やさないに心
がけたいですね。

鳥さんに遊ばれているにゃんこちゃん眠たい時突かれるのは
つらいでしょうね。

鳥さんとにゃんこちゃん仲良くできるんですね。

れいさん、今朝はいちだんと冷え込み昨日冬物2階から降ろ
して正解でした。
ありがとうございました♪
柴犬ケイ
URL
2011/10/03 12:37
こんにちは。
またおじゃましました
数分違いでブログ書いたところでした

格闘も終わりスヤスヤです

体重はなかなか増えませんね

れいさん
名前のとおりですよ
負けてなんかいません。。。

よい一日を
お仕事
ママ
2011/10/03 12:39
柴犬ケイさん こんにちは^^

今年は体重を増やさないように
食べ過ぎや偏食に気をつけたいですね

食・栄容に関しても何かあれば記事にしますね♪

眠たいニャンコ、インコの好き好き攻撃で
大変でしょうね^^
鳥さんもニャンコも、小さい時から一緒だと
けっこう仲良しになるみたいです
(全部が全部そおではありませんが)

ケイさんのところは、今朝冷え込んだんですか
昨日のうちに、冬物の用意をされていて正解でしたね
ナイスケイさん♪
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/03 13:12
ブログ更新されたんですね
見に行きます

今はスヤスヤお休みですか
寝顔も可愛いでしょうね♪

ママさん体重はあんまり増えませんか
体力がある程度あるようなら大丈夫だと思いますが
あとは自然に

名前
負けてないと仰って頂き恐縮です
精進します
ママさんへ〜♪
2011/10/03 13:58
れいさん、こんにちは〜♪

食べる事に寝ること、私の得意分野です(笑)
ウォーキングを始めてまる3ヶ月が経ちましたが、体重は1キロしか減っていませんが、身が軽くなってきたような気がします。
ウエスト周りも少し細くなりました。
がんばって冬も続けたいと思います。

猫ちゃんがおとなしいのが不思議ですね〜。インコも可愛いし。
うちの隣の家に去年ツバメが巣を作ったのですが、のらちゃんがきていつもツバメの巣の様子を伺っていましたよ〜。
なんでこうも違うのか・・・。
どの位の時から一緒にするとこうなるのでしょうかねぇ。
cocorokk
2011/10/03 15:03
こんにちは。冬を乗り切るには、やっぱお酒!!大吟醸!!(笑)

仲良しインコたまに「チッ」って(笑)
ももぴっぴっ
2011/10/03 15:37
こんにちは^^
ポチっとしました。
もう冬ね〜〜。
何とか乗り切る構えです。
(=^・^=)ちゃんはかわゆいよね〜。
インコもかわゆい。
和みに来ました〜〜!!
ww
            betty^^♪
betty
2011/10/03 15:53
cocorokkさん こんにちは〜^^

食べる事と寝ることは、cocorokkさんお得意でしたか〜
食べる事はなんとなく知ってました(笑)

ウォーキングは今で3ヶ月になるんですね♪
3ヶ月でマイナス1キロなら健康的ですし、リバウンドしにくいので
とても良いと思われます^^(インストラクター時の経験から)
カラダが軽くなってきたように感じて
ウエスト周りも締まってきているのであれば素晴らしいです♪
冬場こそ大事なんで、無理のない範囲でガンバッテくださいね^^

cocorokkさんのお隣さんの家!
ツバメが巣を作っているんですか〜!?
いいですね〜^^
ノラ猫ちゃんには注意して、末永く居て欲しいですね♪

ニャンコとインコの仲良しさんは
ニャンコが小さい時にインコを飼うといいらしいですが
それでも飼い主さんは注意して見守っているとのことです
(ネコさんの本能が出てしまう時があります)
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/03 16:19
ももぴっぴっさん こんにちは〜^^

冬を乗り切るために〜
お酒!!大吟醸!ですか!?(笑)
よお〜く、分かります>v<
ワインもいいですが♪

インコさんの舌打ち!
たまに「チッ」ってやってますね>v<
さすがももぴっぴっさん♪鳥さん大好きですね^^
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/03 16:29
bettyさん♪ こんにちは〜^^

いつもポチっとありがとうございます
おかげ様で10位圏内をうろついております^^

bettyさん、今回の冬は転倒しないように気をつけてくださいね〜
去年も言いましたが、忘れずに^^

今回は(=^・^=)ちゃんとインコの動画で和んでもらえていますように♪
いつもありがとうございます^^
bettyさんへ〜♪
2011/10/03 16:38
れいちゃぁ〜〜ん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

るんもインコにいちゃいちゃされたいぃ〜〜〜〜!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん 10
ああぁぁ〜〜!
今日は何度も 父からいつ帰ってくるのか???
っと携帯に電話あり マッサージを終了しておりこうさんに眠りました。
少し るんは飲み過ぎた感じがあります。
禁酒出来ずにいる 悪い子ちゃんるんです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
るんちゃん
URL
2011/10/03 20:33
れいさ〜ん

ただいま^^

ご飯食べましたか?
くまくま♪、ちゃんと食べましたよ。
さんま〜^^
ちゃんと季節のものを食べると、
免疫力が高まるのですって。
頑張ってる!でしょ。
そんなこと頑張ってるようじゃ、まだまだですけど。
はじめの1っ歩です。

れいさん
少しは元気になってる〜?
お酒飲みすぎちゃだめよ〜ん
         くまくま♪
くまくま♪
2011/10/03 20:34
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪
るんちゃん めちゃいい感じですね〜^^

るんちゃん インコにいちゃいちゃされたいんですか〜
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん って、されたいんですね♪

お父さんからの電話があるんですか
今は るんちゃんのマッサージでお休みになられたんですね
良かったです^^

るんちゃん 呑み過ぎに注意ですよ〜
でも呑めるって元気でいいですよね^^
るんちゃ〜ん♪
2011/10/03 20:50
くまくまさ〜ん♪
おかえりなさ〜い^^

くまくま♪さんは、ちゃんと食べられたんですね
しっかり食べるのはエライです

今日はさんまでしたか〜、いいですね♪
季節のものを摂るのはホントにいいですよ〜
その季節に必要なものが沢山含まれていますから^^
免疫力が高まります

くまくま♪さん、ちゃんと頑張ってますね〜
初めの1歩で、大切なことです
エライですよ〜^^

はあ〜い、おかげさまで私は元気ですよ
ありがとうございます^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/03 21:05
わんばんこ^^

冒頭の写真「鳥さん学校〜」

レイ先生の質問に答えて!
「冬を乗り切るためには〜?」

はい、はい、はぁ〜い!
「あたい、たべること!」
「俺、食うこと!」
「ボク、ねること〜!」

はい、ゆうゆさんは
「私はくまさんと一緒に冬眠しまぁ〜す」

みんな真面目に答えないとせんせい怒りますよ
お酒が必要です

今日もにぎやかな鳥さん学校でした^^
ゆうゆ
2011/10/03 21:33
わんばんこ!
ゆうゆさん ナイスです^^

そして鳥さんの学校風景に気づかれたのも流石です

でっすが〜
だけでは足りません♪
で、とことん授業です!
ええ、しっかり教えます
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/03 21:42
れいさん、秋も深まり寒くなってきましたね。
(特に朝晩)
れいさんは、風邪とか大丈夫でしょうか?

ところで喘息の発作って苦しいですよね。
私は小児喘息だったので、突然の発作時は
涙ものでした><

ではでは^^
海音
2011/10/05 18:43
海音さん♪

体調どおですか?
もおすぐ検査?でしょうか

何事もなきように祈っています^^
海音さんへ〜♪
2011/10/05 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • ちょっとした喘息発作の対処法 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる