箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足先のケア 「冷えの予防・改善」「膝周りのケアー」「運動前後のケアー」

<<   作成日時 : 2011/10/21 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像
良い画過ぎて、写真にコメント書けませんでした(笑)

写真と本文は、どこにも関係ございません



今回は足のケア

運動される方にはもちろん

あまり運動をしない、したくない方にもオススメ

お風呂の中とかで行うのもいいです


頑張らなくていいので

ゆっくりとお試し下さいませ


ではー、説明します

片足ずつでも、両足いっぺんにでもOK

1 まずは足先を手で軽く丸めます
画像画像 2 次に反対側に引っ張り

ゆっくりと伸ばします

1と2を交互にじっくりと

5〜10回ほどしてから

手を離して、足先のチカラだけで

グーチョキパーをして、休憩〜





3 次に足の内側の足首に手を当てて〜
画像画像画像4 さするように撫で上げていき

5 足の付け根まで

ゆっくりと、軽いめにさすり〜 X5〜10回

6 今度は足の外側に手を当て

3〜5と同様にさすります X5〜10回


1〜6を1セットでもいいですが

2,3セット出来れば効果的です


少しでも足先がほぐれて、血の流れも良くなりますように



ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない画像と動画を


オスの孔雀は、メスを誘惑するための
大きくきらびやな羽を持っていますが
飛んでいる姿ってあんまり見ないですよね〜

短い距離であれば
ちゃんと上に向かって飛ぶことが出来るという画像

まさしく「 火の鳥 」です
画像


そしてコチラが動画

優雅で素晴らしいです



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

おっはよ〜ございます。

1番かな?
でも、ここからが時間が掛かってしまいます。。。

「仕方ない。今はそんな時・・・」
そう思います。
仕事がなくなったら、
楽しい時間をたくさん過ごせるように準備します。
1年前よりは、格段に元気です、これでも

れいさん
夕べのお返事、すごく嬉しいです。
それだけじゃ表現が足りませんが、すっごくうれしいです。

お仕事、ランランとやっつけてきます〜

れいさん
どうもありがとうです!!
       くまくま♪
くまくま♪
2011/10/21 07:03
くまくま♪さん^^

おっはよんごっざいますっ>v<

1番ですよ〜♪


「仕方ない。今はそんな時・・・」
そう思われますか
いつも同じ言葉ですみません^^

お仕事が落ち着いたら
楽しい時間をとって
ゆう〜っくりな時を過ごせるように♪

1年前よりは元気だと思えることが
とても重要ですね^^
嬉しいです♪

昨日のお返事、いつも同じようなものですが
少しでも くまくま♪さんのお力になっていますように^^
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/21 07:45
おはようございます。
足先の冷えで以前はつらかったですが
最近はヨガやビタミンEの服用でずいぶんよくなりました。

よいお天気が続いていますが
そろそろ下り坂のような・・・

体調には気をつけて
お風邪などひかれないように!
ママ
2011/10/21 08:39
おはようございます^^

今日は、鳥さん特集なのね
親鳥がヒナを羽でしっかりと守る姿
微笑ましいわ

孔雀が空を飛ぶの初めて見ました、感動しちゃう!
古墳に描かれた朱雀もこんな感じで空を
飛んでたのかしら^^

れいさん、物知りね!文字を見ただけで
カンダナ語とわかるなんて見なおしちゃうわ

あれっ?あたし、何しに来たのかしら
ゆうゆ
2011/10/21 08:47
一枚目の画像、いいですね。
私もこのお母さんの翼の中に入りたいです♪

ゆっくり優しく少しずつ……意識してマッサージすることにします♪
fullpot
2011/10/21 10:12
鳥も魚も綺麗なのは♂ですよね〜メスが綺麗なのは人間だけでしょうか(^0^)/と、いつもノーメイクのくせに言ってみました(笑)
MONICA
2011/10/21 10:31
れいさん、おはようございます♪
昨日は早寝してしまいました。

この手当ても優しくていいですね。
思い出してはするように心がけたいと思います。

孔雀ってほんと美しいですね。
子供の頃、動物園で見た孔雀が忘れられなくて、家に帰ってから色んな色紙を手でちぎって貼っていき、孔雀を完成させたことがあったんです。
孔雀の動画を見て、そんな事を思い出しました(笑)
cocorokk
URL
2011/10/21 10:43
れいさん   おはようございます♪

孔雀の子供を羽で抱きしめている姿は何ともいえず
癒されますね。

孔雀の空を飛んでいる姿は優雅で気品を感じ絵に
なりますね。
今夜から天気が下り坂で明日は雨が本降りみたいですね。
日曜日の朝まで降り続けましたら町内の草刈が中止になり
嬉しいです。
孔雀の子育ての姿と空を飛ぶ優雅な姿を見れましたことに
感謝です。
ありがとうございました♪
柴犬ケイ
URL
2011/10/21 11:17
ママさん こんにちは^^

足先の冷えは、以前おつらかったんですか
でも、ヨガを頑張っているおかげと
ビタミンEの摂取で改善されているんですね
素晴らしいことです♪

お天気は今のところ良いようですが
午後から雨のようです
午前中にお散歩などされていますように^^

ママさんもくれぐれもご自愛下さいませ
栄養と運動と休息を^^
ママさんへ〜♪
2011/10/21 11:48
ゆうゆさん こんにちは〜^^

はあ〜い、今回は鳥さん特集でした〜♪
一枚目の写真は、ほんと微笑ましくていいですよね
最初見とれました

孔雀が空を飛ぶところ!
すんごいですよね〜
私も初めて見ました
古墳に描かれた朱雀を思い浮かべるゆうゆさん♪
素敵ですね〜^^

物知り!
そおなんです、ワタクシ物知りなんです←うそ←バカ
カンダナ語は、あの文字をコピペして検索したら
すぐにグーグルが教えてくれました

ゆうゆさん!
何しに来たのかって!
暇つぶしでしょ!?
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/21 12:18
fullpotさん いつもコメントありがとうございます^^

最初の鳥さんファミリーの写真、いいですよね〜
あの翼に包まれたくなりますよね^^

マッサージ、ゆっくり〜優しく、少しずつ
そしてサボりつつお試し下さいませ〜^^
fullpotさんへ〜♪
2011/10/21 12:21
MONICAさん いつもコメントありがとうございます^^

なるほど、そおいえば鳥も魚も
綺麗なのは♂ですね〜
振り向いてもらうのに必死です(笑)
現実、人間ではもっと難しいですが@@

メスが綺麗なのは人間だけ♪
そおかもしれませんね〜
MONICAさん、ノーメイクなんですか
きっと魅力でカバー出来ていますよ♪
MONICAさんへ〜♪
2011/10/21 12:32
cocorokkさん こんにちは〜^^

昨日は早くに休まれたんですね〜
スッキリ出来ていますように♪

はい、今回の手当ても優しいものです
たま〜にでいいので、ゆっくりとお試し下さいませ^^

孔雀は、美しいという言葉が合いますね
cocorokkさん、子供の時にちぎり絵をされたんですか〜
今の手作りの腕やセンスはその頃からなんですね♪

そして、孔雀を見た感動は素晴らしいものだったんですね^^
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/21 12:40
柴犬ケイさん こんにちは〜^^

最初の子供を羽で抱きしめている姿って
とても微笑ましくて癒されますよね〜♪

孔雀の空を飛んでいる動画♪
優雅で気品に溢れていますよね
素晴らしい姿です^^

コチラ大阪も雨になりそうですが
ケイさんのところも、今夜から天気が下り坂で
明日は雨が本降りですか
日曜日の朝まで降って、町内の草刈が中止になりますように(笑)
でも、いつかはしないといけないですよね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/21 12:45
おっひさ〜(●^o^●)

は、はらが邪魔で足先に指が届きません爆笑。
どんだけ〜(笑)
ももぴっぴっ
2011/10/21 14:04
れいさん、こんにちは
最初の鳥さん、親子愛を感じますね。
何かから身を守ってあげてるのですね。
孔雀は本当に、火の鳥のようです。
このように飛んでる姿は見たことがないです。
撮影した方は凄いですね(」゜ロ゜)」
今回の足のケア。お風呂に入ってやってみます。
2番目のは、お風呂から出てからやってみようかな!
今日も素敵な画像と体に良いこと、ありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/10/21 15:30
ももぴっぴっさん♪
おっひさしぶっりでございます〜>v<

今回の調整、お腹が邪魔ですか(爆笑)
どんだけ〜って!(笑)
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/21 16:33
こたつねこさん♪ こんにちは〜

最初の羽で包む鳥さんには
ホント親子愛を感じますよね♪
何かから守ってあげている感じがいいですよね^^
孔雀の姿は火の鳥のイメージにピッタリで
飛んでいる姿というのは貴重だと思います
楽しんで頂けています様に♪

今回の足のケアーは、お風呂に入っている時にいいですね
お風呂あがりには2番のを♪
ゆっくりとお試し下さいませ^^

こたつねこさん♪
いつも丁寧で楽しいコメントを
ありがとうございます
こたつねこさんへ〜♪
2011/10/21 16:47
こんばんは^^

しくシク・・・

あら、ゆうゆあんたなに泣いてんのよ

だってぇ〜、今日の(記事)可愛すぎて
おバカなコメント思いつかなくてれいちゃん
笑わせることができないんだも〜ん

おバカなあたまでいくら考えても
無理よ、無理

私もおバカだわ。カンナダ語をカンダナ語と
書くんだから^^うどん女
おバカ女
2011/10/21 21:28
ゆうゆさん こんばんは〜^^

しくシク・・・って!
可愛い!

おバカなコメント♪
いつも笑わせてもらってます

カンナダ語!
私もカンダナ語と書いてましたので
同じくおバカでございます
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/21 21:38
れいさん

コメんとのお返事、
いつも同じがとてもいいです。
いつも違うと、迷ってしまいますから・・・
いつも変わらないことって、難しいと思います。
どうもありがとうございます。

こんな時間に驚きますね。
久しぶりに本屋さんにいって・・・
読み始めたら、読んじゃいました。一冊。

さだまさしさんの『アントキノイノチ』
誰かに読んだ本を進めるなんてしたことないのに
わかんないけど れいさん、読んでみてください。
読み終わって、映画になってるんだ〜って知りました。
映画原作って帯が付いてるのに気がつかなかった。
なんせ、さださんの本ってだけで買っちゃいましたから・・・
さださんの小説好きです。

読書の秋 始まりです〜

おやすみなさい。
               くまくま♪

くまくま♪
2011/10/22 04:29
くまくま♪さん
おはようございます^^

コメントのお返事は
いつも同じでいいですか^^
よかった♪

そおですよね、いつも違うと
迷わせてしまいますよね
いつも変わらないこと
でも、少しでも何かもっといい方法がないか考えます^^
芯の部分はぶれないで♪

くまくま♪さん 読書していたんですね〜♪
さだまさしさんがお好きなんですね
『アントキノイノチ』
読書の秋に合いそうですね
読んでみます^^

くまくま♪さん
おやすみなさい^^
優しい時に包まれていますように♪
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/22 04:43
れいさん、見ました^^
足先の冷えが辛かったので、
さっそくやってますね^^

でもれいさん、私が冷え症だってこと
覚えていれていたのですね。
嬉しかったです^^
いつも気遣ってくださり、
ありがとうございます。
海音
2011/10/22 09:24
海音さん♪

この記事が少しでも役に立ちますように^^

それと
写真と動画で暇つぶしになりますように♪
海音さんへ〜♪
2011/10/22 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 足先のケア 「冷えの予防・改善」「膝周りのケアー」「運動前後のケアー」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる