箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩こり・首こり改善のための自己調整法 「肩こり・首こり予防・改善」「姿勢改善」

<<   作成日時 : 2011/10/18 06:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
喜んで〜〜〜♪

写真と本文は、ズンタッタ〜♪と関係ございません


今回は肩こり・首こり改善のための自己調整法

腕を真っ直ぐに突き上げて行う

簡単なものです

痛み、違和感が強い時は無理をせず

ゆっくりとお試し下さいませ


ではー、やります

まずは〜このように〜
画像画像1 コブシを握り、左腕を真っ直ぐに突き上げ
画像

  3,4回深呼吸する時間キープして
  その間に肩を中心に
  背中の様子もよく感じておきます
  していて気持ちいいか
  痛いか、やりやすいか、やりにくいかなどです



2 ゆっくり左腕をおろして、一休憩〜

3 次に右側、右手をグーにして、そのままゆっくり上に〜
  真っ直ぐに突き上げて〜キープ、4,5回深呼吸〜
  この時に肩を中心によくカラダの様子を感じて下さい
  先ほどの右側と比べてみて、どちらがやりやすいかですね
  (同じときもあります)

4 1と2で左右が同じだった時はそれぞれ2セット行います
  1セットのキープ時間は、4,5回深呼吸するくらいでOK

5 1と2で違いのあった時は、よりやりやすかった方を4セットします
  
無理なく出来る方をゆっくり試して

最後にやりにくかった方を確認してみて下さい

少しでもやりやすくなっていますように
画像


頑張り過ぎずに、ちょっと頑張って下さい



ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


芸達者というか、とても器用なネコさん

ご褒美のもらいすぎで、少しふくよかです



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

おはよんさん!

肩こり、だいぶひどいかもです。
腕を上に上げると、背中も痛いし、
ジ〜ンってしびれた感じです。
毎日の疲れがちゃんとクリアにならないで、
少しづつ残ってしまってるんでしょうね〜
このところ頑張りすぎかもです。

三連休が続いて遊びすぎたかもね。
仕事も大変だし。
でも、あと2箇月とちょっとで
退屈できるようになるから・・・
それも心配ではあるけど、
のんびりするのを楽しみにすることにします。

れいさん
頑張りすぎずにちょっとがんばる〜
             くまくま♪

ニャンちゃんたち、みんな可愛い^^♪



くまくま♪
2011/10/18 06:57
れいさん

腕の上げ下ろしで
すこしスッキリした感じです〜^^
で、
お仕事いってきま〜す。

れいさんも
無理せず、頑張りすぎずですよ〜ん
            くまくま♪
くまくま♪
2011/10/18 07:40
くまくま♪さん^^

おはよんさん!
いい感じですね^^

肩こり、だいぶひどいかもですか@@
腕を上にすると背中が痛くて
ジ〜ンってしびれた感じもあるんですね
お疲れの蓄積があるのと
頑張りすぎているのも関わってきていますね

三連休が何回かありましたから
けっこうカラダ動かしていましたよね^^

お仕事、あと2ヶ月とちょっとですか
のんびり出来る時間のために
あとちょいとですね^^

今日のニャンコの画像と動画で
少しでも和んでもらえていますように♪

くまくま♪さん
頑張りすぎずに〜
ちょいとガンバル♪ですね^^
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/18 08:40
今回の調整で少しスッキリしましたか〜♪
それは何よりです^^

くまくま♪
気をつけて行ってらっしゃ〜い

でも、無理はしないでね
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/18 08:43
おはよう^^
頑張りすぎずに頑張りますよ!(笑)
画像…いつも癒されます。
猫が多いよね。
家のマックはミッキーの元へ帰って行きました!@

             betty^^♪
betty
2011/10/18 10:42
bettyさん♪ こんにちは〜^^

頑張りすぎず〜ちょいとガンバッテくださいね〜
今回のも、適度にテキトーに(笑)

画像で癒されていますか♪
今日は猫さんが多いですが
基本はまんべんなくです^^

bettyさんのところ、マック君はミッキーちゃんのところへ
帰っちゃったんですか〜
少しさみしいですね@@
bettyさんへ〜♪
2011/10/18 13:08
れいさん、いつもためになる記事を
ありがとうございます^^

頑張りすぎずに、のんびりまったり
肩こり予防体操をお休み前に(これから)
しようかな〜^^

れいさん、ユウくん、おやすみなさい★
海音
2011/10/18 21:34
海音さん♪

お帰りなさい^^

頑張らずに〜、ゆう〜っくり
まあ〜ったりとカラダを動かしてみて下さいませ♪

海音さん♪
綺麗な夜を^^
海音さんへ〜♪
2011/10/18 21:47
こんばんは^^

きょうはネコさん勢揃いね

れい、レイ
シャルウィドリンク〜

せんせ、先日のべっぴんさんがお誘いに
きてます^^

おっしゃー!明日は休みや、朝まで呑むぞ〜

ウフフッ

かわいいネコさんに惑わされる、れいさんです。
大丈夫でしょうか
うどん女
2011/10/18 23:32
ゆうゆさん

いつも楽しいコメントありがとうございます

毎回爆笑です

でも、今から寝ちゃいます〜

お許しを
うどん女の ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 肩こり・首こり改善のための自己調整法 「肩こり・首こり予防・改善」「姿勢改善」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる