箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほてりや発汗の症状 軽減と予防の方法をちょっと「ホルモンバランスの改善」「自律神経の安定化」

<<   作成日時 : 2011/10/17 04:23   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
一年って、あっという間・・・

写真と本文は、ピョンピョンと関係ございません


今回は、ほてりや発汗の症状について少し

症状に当てはまらない方は

写真と動画だけ見ていって下さいませ



ではー、まずは予防のための栄養から
 
・ ビタミンEやエストロゲン様作用のある食べ物がいいです
  また、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれます
  そして植物油・胚芽などに含まれるビタミンEは
  血流を改善しホルモン分泌の調整作用があります
画像

環境について

・ ストレスをためないように♪
  自律神経を乱さないように、できるだけストレスのないように
  適度な運動をするといいです
画像
  
・ ウオーキングがオススメ♪
  ストレスの発散にもなるのと、血行もよくなり
  骨粗鬆症や高脂血症などの予防にもなります
画像

・ 腹式呼吸♪ か、深呼吸♪
  前の記事が参考になりますように^^
画像

・ ウォーキングされる時は
  体温調節ができるように、ショールやカーディガン
  日傘などをお使い下さい

画像






少しでも参考になりますように








それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


エアコンをこよなく愛するラブラドール・レトリバー
風が出てくる通気口




少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
動物が、顔をお日様にむけてる姿って可愛いですよね〜今朝もジメジメして『汗ばむわ〜』(笑)
MONICA
2011/10/17 05:59
MONICAさん♪

動物達の、ちゅう〜って姿♪
可愛いですよね〜^^

MONICAさんのところ、今朝はジメジメ!?
『汗ばむわ〜』ですか〜
朝シャワーしてすっきりして下さいね^^
MONICAさんへ〜♪
2011/10/17 06:28
おっはよ〜ん

月曜の朝は、お疲れモードです〜

可愛いキスの写真で、癒されましたわぁ。
お仕事、ちょっとがんばってきますね〜^^
            くまくま♪
くまくま♪
2011/10/17 06:51
くまくま♪さん
おっはよ〜ん!>v<

月曜の朝、お疲れモードですか〜
動物達のキスの写真で、癒されたようで良かったです♪

頑張り過ぎず、ちょいとガンバッテ下さいね^^
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/17 06:56
こんにちは^^

動物さんたち仲良くキス
かわいい^^

今日の1曲はれいさんの記事でおもいつきました
私からもスイスキスよ!チュ、チュ、チュ

いつもながら真面目なコメントができない
ゆうゆでした
うどん女(笑)
2011/10/17 11:41
れいさん、こんにちは
皆、ラブラブツーショット可愛いですね
動画のわんちゃんはお耳がパタパタ。
これも可愛い(*/∇\*)まるで、ダンボのようですね。
ほてりや発汗の症状について。
楽しく読ませて頂きました。お勉強にもなりましたよ!
♪ d(⌒o⌒)b♪
今日も可愛いのと、体に良いことありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/10/17 12:06
ゆうゆさん こんにちは〜^^

うどん女気に入ってますね〜♪
私もです>v<

ゆうゆさんからのスイスキス!?
相変わらずのコメントで嬉しい限りです♪
ずぅ〜っと、このまんまでお願いします
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/17 12:29
こたつねこさん♪ こんにちは〜

今日は動物達のラブラブなところを集めてみました〜♪
って!
わたくし、ニャンコを忘れてました
バカでした
動画のワンコは、ほんとダンボですね
お耳がパタパタするって、マンガみたいです♪

今回のお話は、話のネタにはなるかもですが
楽しく読んでいただいたようで良かったです^^

こたつねこさん♪
いつも楽しく優しいコメントを
ありがとうございます
こたつねこさんへ〜♪
2011/10/17 12:44
れいさん、こんにちは〜♪
やっぱりウォーキングが一番いいようですね。
昨日は3日ぶりに歩くことができて良かったです。
私は夏場は頂き物の蚊帳タオルでしたが、最近はウォーキング用のガーゼマフラーです。長さもあるので、色々に活用できていいんですよ〜。

動画のお耳パタパタ面白いです。涼しいところを選んで寝るんですね♪
cocorokk
2011/10/17 14:32
cocorokkさん こんにちは〜^^

ウォーキングって、色んな事に有効ですね〜♪
昨日は3日ぶりにウォーキング出来ましたか
お天気が安定してよかったですね^^

蚊帳タオルって良さそうですが
今はウォーキング用のガーゼマフラーなんですね
長さがあると色々使えそうで、いいですね^^

ワンコの動画は、マンガのようにお耳がパタパタしていますよね〜
楽しんで頂けたようで何よりです♪
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/17 14:45
こんにちは。早いですね〜あ〜来年正月の同窓会までに、
がんばるぞ〜鬼が笑っちゃいます(-_-;)
ももぴっぴっ
2011/10/17 15:13
ももぴっぴっさん こんにちは^^

今年もあっという間ですよ〜
来年のお正月の同窓会までに!
鬼に笑われても頑張りましょう!>v<
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/17 15:28
こんにちは。
少々疲れ気味の毎日です
自律神経は以前より乱れているので
お薬なども服用していますが
リラックスしてストレスをためない
ヨガの先生が毎回おっしゃっている言葉です
それぞれの写真かわいいです
特にラブの動画・最高
時間の経つのは早いですね!
ゆっくりお休みされる事がないご様子
無理されないよう
お身体に気をつけて
ママ
2011/10/17 16:03
ママさん こんにちは^^

最近、お疲れ気味ですか〜
毎日お忙しいですもんね

自律神経のお薬、服用はされているんですね
さらに良くなるように祈っています
ヨガの先生のおっしゃる
「リラックスしてストレスをためない」
ホントその通りですよね

今回は写真もいいと思いますが
ワンコの動画は楽しんでもらえていると嬉しいです

ママさん いつも優しいコメントをありがとうございます

ママさんへ〜♪
2011/10/17 16:22
れいさ〜ん

こんばんわお〜ん!

おつかれです〜^^
肩こって・・・目痛くて・・・
眠くて・・・
おやすみなさ〜い

明日は元気になれますように
          くまくま♪

くまくま♪
2011/10/17 21:34
くまくま♪さん

こんばんにゃお〜ん♪

お疲れなんですね〜
肩こりと、目も痛いですか
今は早くに休むようにして下さいね^^

あした、くまくま♪さんが元気になっていますように♪
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/17 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • ほてりや発汗の症状 軽減と予防の方法をちょっと「ホルモンバランスの改善」「自律神経の安定化」  箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる