箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした鼻づまりを通す方法

<<   作成日時 : 2011/10/02 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
美形ぞろいのクマさん親子♪


写真と本文は、からっきし関係ございません


今回は、ちょっとした鼻づまりを通す方法
(過去記事の再編集です)

症状がない方は、写真と動画だけご覧下さい

まずは〜

今の鼻の通り具合を確認

口を閉じて、鼻だけで呼吸〜

なんとなくでも覚えておいて下さい


では〜やります

1 大きく深く息を吸って〜

2 吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐いて〜
  息を止めます

3 息を止めたまま、鼻をつまんで〜
  (無理のないように!)

4 息を止めて鼻をつまんだまま
  頭を上下にゆっくりと動かします
  (きつければ無理しないように!)
  
  上を見て〜、下を見て〜を
  2〜3秒くらいのゆっくりさでアタマを上下〜

5 けっこう息がギリギリのところまで続けて欲しいですが
  決して無理のないように!

6 鼻をつまんでいた指を離して
  しっかりと一呼吸〜

  鼻の通り具合をチェック


どおですか?

少しは鼻が通ったでしょうか?


ちょっとでも楽になっていますように


次の記事は今回の方法を使っての

喘息の発作時の調整法を紹介します


少しでもお役にたちますように




それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


今回の方法を試してあげたい!



少しでも和んでいただけていますように〜♪



当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです


相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ


ご訪問してくださった方のブログへは順次伺っていますが
諸事情により遅れる場合がありますのでご了承下さい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。れいさん、クマに胡椒かけちゃだめ(笑)
ももぴ〜ん!!(笑)
2011/10/02 13:21
れいさん、こんにちは〜。
今日のは私の症状には無い症状なのでちょっと休憩です。

ほんと、コグマのくしゃみ面白いですね。
最初、蜂か何かがうるさいのかと思いました(笑)
cocorokk
2011/10/02 13:58
ももぴ〜ん!!(笑)
いつも笑わせてもらっています>v<

そおそお、クマさんに胡椒をふりかけて
イッタダッキマース ┳┳Ψ(・ω・`)
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/02 14:15
cocorokkさん こんにちは〜^^

今回のはcocorokkさんには無縁のようで良かったです♪

くしゃみ連発の子熊ちゃんは
かわいそうですが可愛いですよね^^
そおいえば、蜂につっつかれてる動画もあったような
また探してみます(笑)
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/02 14:28
こんにちは^^

くしゃみ連発、もおどおにも止まらない〜

クシュンあたま振りすぎて
酔っ払っちゃったぁ〜
ゆうゆ
2011/10/02 15:09
この時期、アレルギーになる人が増えていますね。
くまちゃん、かわいい♪
くしゃみ連発小熊、最後に、撮影している人に甘えにくるところがキュートです(笑)。
fullpot
2011/10/02 16:04
ゆうゆさん こんにちは〜^^

>v<だあっはっはっは!
いつも楽しいコメントありがとうございます

頭フリフリでヨッパライ
わたしは毎晩です〜
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/02 16:12
fullpotさん♪ 
いつもコメントありがとうございます^^

そおなんです、この時期はアレルギーの症状の方が多いです
意外と役に立つかもの小技です^^

子熊ちゃん、撮影している人に甘えに来てますよね〜
ホントにキュートです♪
羨ましい(笑)
fullpotさんへ〜♪
2011/10/02 16:25
れいさん   こんばんは♪

熊さんに限らずイケメンは爽やかで好きです。
今アレルギーでクシャミ連発です。
春と違い鼻はつまりませんが、今日もコピー
で保存をします。

肩と首筋はとても調子が良くなっています。
いつもありがとうございます♪
柴犬ケイ
URL
2011/10/02 21:34
れいさ〜ん

お仕事ご苦労様でしたぁ。

やっぱり元気ないんですね。
くまくまにはわかってしまいますー。
で・も、ブログでへこんでる・・・???
くまくまには、な〜んにもできませんが
れいさん、「心から元気になってください」って思ってますよ。
れいさんが元気になれるように
くまくまも元気になりますから・・・

心からありがとうです。
イケメンのくまさん、ほーんとそのとおりですね。
くしゃみのくまちゃん、可愛いけど、
頭がクラっとしちゃって、かわいそうですー
だっこしてあげます!

れいさん
よしよし、なでなで・・・
きっと大丈夫。
くまくまが言っても力にはならないかもしれないけど・・・
元気になれますように     くまくま♪
 

くまくま♪
2011/10/02 21:38
柴犬ケイさん こんばんは〜^^

イケメンはお好きでしたかあ〜
今回の写真気に入ってもらえていますように♪

今回の話、少しでも参考になっていれば幸いです^^

肩と首の調子が良くなっているのは良かったです
さらに良くなりますように♪
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/02 21:45
くまくまさん♪
すごいですね〜
元気がないのに気づいてくれるなんて、涙出ます;;

くまくまさんは純粋で優しいですね

くまくまさんが少しでも元気になれるように
なるべく普通の記事にしますね

クマさんの写真と動画しか載せれませんが
ちょっとでも くまくまさんの役に立ちますように^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/02 22:24
れいさん、おはようございます(^^)

本当に、最初のクマの親子、美形ですねー!
鼻が高くて^^目が、キリっとしていますよね^^
今日の鼻づまりを治す調整法、風邪をひいた時に
良さそうですね。
急に冷え込んだので、風邪をひかないように、気をつけないと。
れいさんも、気をつけてくださいね。
大変な時は、れいさんも、ゆーっくりと休養してくださいね
りい子☆
URL
2011/10/03 05:36
りい子☆さん おはようございます(^^)

今回のクマさんの親子、美形ですよね〜♪
あんな顔に憧れます^^

今回の鼻づまりの調整法は、風邪をひいた時とか
いつか役に立つかもですので
どこかに覚えておいて下さいませ^^

優しいりい子☆さん♪
お体お大事にしていてくださいね^^
りい子☆さんへ〜♪
2011/10/03 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • ちょっとした鼻づまりを通す方法 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる