箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー性鼻炎に効くツボ

<<   作成日時 : 2011/10/14 06:16   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像
ワンコが喜んでいるように見えます(笑)

写真と本文はまるまると関係ございません


今回はアレルギー性の鼻炎などに効くツボを紹介します


アレルギー性鼻炎は、鼻で吸い込んだ花粉や

ダニ・ハウスダストなどによって引き起こされる鼻粘膜のアレルギー性疾患

鼻水、くしゃみ、鼻づまりの症状が出るやつです


これらのアレルギー性鼻炎に効くと言われているツボは

手の甲にある 「合谷(ごうこく)」 とか(首の痛みに効く時もあります)
(写真の赤いところです)

合谷と手首の間にある 「鼻痛点(びつうてん)」 とか
(写真の青いところです)

手の甲側、中指の爪の外側 「中衝(ちゅうしょう)」 など
(写真の白いところです)

写真でだいたいの位置を確認してみて下さい
画像




これら3つのツボを気持ちの良いくらいのチカラで

親指の腹を使って押します

2、3秒くらいかけてギュウ〜

少しゆるめて、またギュゥ〜

5〜10回くらいでいいと思います



ツボ押しは個人差が大きく

気持ちの良い人と

痛いばっかりの人がいたりしますので

最初はゆるめで試して下さい



押しているところだけでなく

首などにピリピリと感じる時があればナイス♪

効いている証拠です♪



押し過ぎに注意して

適度に、テキトーに♪




ゆっくり ゆっくりお試しください






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


ツボ押しをする子猫ちゃん

うそ、指しゃぶりをする子猫ちゃんの動画♪

もお、可愛いばっかりです^^



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
最近 毎日目が痒くて鼻水です(TωT)ウルウル
MONICA
2011/10/14 06:33
MONICAさん
目が痒くて、鼻水で(TωT)ウルウルですか〜@@
今の花粉の季節はツライでしょうね
手洗い、うがいをしっかりして
対策してみて下さいね^^

お大事になさって下さいませ♪
MONICAさんへ〜♪
2011/10/14 06:38
れいさん

おっはよ〜ん

元気ぶってみなしたァ。
元気なふりして、ちょっと頑張ります。

眠いねむい・・・ねこちゃん
可愛くていつまでも見ていたいです。

「合谷」押してお仕事がんばってきます〜^^
                くまくま♪
くまくま♪
2011/10/14 07:01
くまくま♪さん
おっはよ〜ん

元気ぶってみたんですね〜
元気なふり、いいですが
無理のないように^^

ネムネムの猫ちゃん♪
少しでも癒されていますように^^

「合谷」押して、ランランラン♪
で、いってらっしゃ〜い^^
くまくま♪さんへ〜♪
2011/10/14 07:07
おはようございます^^

れいさん、昨夜はお疲れみたいでしたね?
元気になりましたか?今朝は子ネコちゃんの
かわいい動画でおバカなお頭も和みました

私もうどん県人の誇りを持ってお利口に
ならなくちゃ(←うそはだめよ!)
ゆうゆ
2011/10/14 10:34
ゆうゆさん こんにちは〜^^

昨夜(汗)
ご近所さんのところに、プチ出張整体をして
そのまんまお酒を頂いてしまい
呑み過ぎてしまって、帰ってすぐに寝てしまいました
お返事遅くなりすみません@@

ゆうゆさんが今回の動画で、和んでもらえたようで何よりです

うどん県人!
要潤とか本格的にそお公言して、今はPRすごいですよね♪
お利口なゆうゆさん(笑)
これからもおバカなコメント楽しみにしています
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/14 11:05
れいさん、こんにちは
ごっつあんです♪のわんこは、
本当に喜んでいるようですね。
癒されますよね!
動画のにゃんこ子猫は本当に有無を言わさず、
可愛いです(*/∇\*)
猫カフェの子猫は、
この動画の子より少し大きい感じかな。
でもとても可愛かったな〜
今回のアレルギー性鼻炎に関しては、
私は無いのでスルーしました。
また次回の調整法や、プチ話しを楽しみにしています。
今日も、可愛いのありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/10/14 12:39
こたつねこさん♪ こんにちは〜

最初のワンコは、ご主人さんにされることなら
なんでも喜んでいそうですよね〜
子猫ちゃんの動画は、ホント有無を言わさない可愛いさ♪
いいですよね〜>v<
こたつねこさんの行かれた、猫カフェの子猫ちゃんは
動画の子よりも、ちょっと大きいくらいでしたか
それでも十分な可愛さですよね

今回のアレルギー性鼻炎のツボは
こたつねこさんに当てはまりませんでしたね
それが一番いいですが、また何か役に立ちそうなものがあれば
ご紹介しますね^^

こたつねこさん♪
いつも丁寧で楽しいコメントを
ありがとうございます
こたつねこさんへ〜♪
2011/10/14 14:27
れいさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
子猫ちゃん可愛いですね。
中々の美形で、まだ1,2ヶ月くらいで抱っこ
したくなります。
今年はクシャミが出だしたら鼻水ストンストンで
まるで春の花粉と一緒で目も痒いです。
忘れないようにコピーを取らせていただきます。
今日明日はかなりの雨量で雷に突風に注意と言って
いました。
今日も子猫ちゃんの可愛い姿に癒しをいただき
ありがとうございます。
柴犬ケイ
URL
2011/10/14 15:30
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

子猫ちゃん可愛いですよね〜
まだ生まれたばっかりな感じで
指吸いをするところは、まだまだ赤ちゃんですよね^^

ケイさん花粉でツライんですね
今回の記事が少しでも参考になりますように

今日明日と、お天気には注意ですね
雨、雷、突風、どれも気をつけなければいけませんね
ケイさんの午後が穏かなものでありますように^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/14 15:37
こんにちは。
きょうは一日中ですね
鼻炎のアレルギーが治ったと思ったら
手のかぶれです
ステロイドのお薬も長く服用出来ないので・・・
でもだいぶ良くなりました
わたしの場合はこころを鍛えないと。。。です
かわいいですね
またきますね(^^♪
ママ
2011/10/14 16:15
ママさん こんにちは^^

今日と明日は雨が続きそうですね〜
少し冷えそうですので、寒さ対策されて下さいね^^

鼻炎のアレルギーは、今は治っていて
でも、手のかぶれはあるんですね
だいぶ良くなったということですが
さらに良くなるように祈っています

ママさん、心を鍛えないとですか
ご無理のないように♪

ママさんのこれからが、平穏に包まれますように
ママさんへ〜♪
2011/10/14 16:22
あ、いろんなツボがあるんですね。
中指の先、とか知りませんでした。
これは楽でいいです。
 
きょうのかわいい猫が、
機能の猫みたいに太りませんように…
natsu
2011/10/14 16:45
natsuさん いつもコメントありがとうございます^^

今回のは手軽にしやすいですよね
首や肩にも効きますので
お仕事の合間に、是非どうぞ♪

今日の可愛い子猫ちゃん
将来デブ猫ちゃんになったら・・・
可愛いですが、心配です
natsuさんへ〜♪
2011/10/14 16:58
こんばんは^^
和んでますよ〜〜!
ありがとう。@
ポチしていきます〜〜!w
               betty^^♪
betty
2011/10/14 18:22
bettyさん こんばんは〜^^

和んでおられますか〜♪
何よりでございます^^

いつもポチっと、ありがとうございます♪
bettyさんへ〜♪
2011/10/14 18:26
れいさん

こんばんニャ〜ン!

今日は雨でしたね〜
でも、なんだかしとしとが心を落ち着かせてくれたようです
それに、明日は休みだし^^
明日の夜に懐かしい友だちに会うことになりました
ちょっと心配ですが・・・
でも、会ってみようと思います
何年ぶりかな〜7・8年はたってる〜
だってぇ 声でなくなって5年になるんだもん
時間ってどんどんすぎていくんですねぇ
ゆっくり、のんびりしすぎかも?

でも、ゆるり〜んな夜を
        くまくま♪               
くまくま♪
2011/10/14 21:19
こんばんは〜。
ちょっとバタバタでれいさんのところに来れませんでした〜。
また明日からゆっくりお邪魔したいと思います♪
cocorokk
2011/10/14 21:24
くまくま♪さん^^
こんばんニャ〜ン!
くまくまさん、可愛い〜〜>v<

今日は雨で、今も雨ですね^^
くまくまさんの心を落ち着かせてくれたのは良かったです

明日のお休みは楽しみですね
懐かしいお友だちとの再会♪
心配しないで^^
7・8年ぶりは嬉しいですね
声が出なくなって5年ですか
くまくまさんのこれからを見守っていますね^^

くまくまさんの夜が 暖かく平穏であります様に♪
くまくま♪さんへ〜^^
2011/10/14 22:16
cocorokkさん こんばんは〜^^

バタバタだったんですね〜
また明日からのご訪問お待ちしています^^
cocorokkさんへ〜♪
2011/10/14 22:24
こんばんは。つぼを、ごっつあんにえありました<(_ _)>
きて良かった。私、マジ鼻炎(笑)
ももぴっぴっ
2011/10/14 23:10
ももぴっぴっさん こんばんは^^

今回のツボ、お役に立ちますように

次の記事も、ちょっとお役に立つかも〜です^^
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/14 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • アレルギー性鼻炎に効くツボ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる