箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深呼吸のススメ

<<   作成日時 : 2011/10/08 06:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
煩悩だらけです(笑)

写真と本文は、見事に関係ございません


今回は深呼吸のススメ

どこでもいつでも出来て簡単で

しかもタダ(笑)

ですが、ちゃんとすると

深い呼吸は体を温めてくれて、冷えの予防になります



出来れば鼻から息を吸って、口から吐き出すようにしますが

口は使わずに、吸うときも吐くときも両方鼻からというやり方もあります

ご自身が気持ちよくやれる方をお試し下さい



ではー、やります

1 背筋は軽く伸ばして〜
 (背筋を伸ばすだけでカロリー消費量が1.5倍アップします。)

2 大きく息を吸って〜
画像

5〜10秒ほどかけて、ゆっくりと吸います

3 無理のない範囲で限界まで吸ったら
  一度息を止めます
  これまた無理のない範囲、(3〜10秒ほど)息を止めて
  カラダの隅々まで、新鮮な酸素が行き渡るイメージを持ちます 

4 次にゆっくりと息を吐きます
  息を吐く時は、おへその下にあたりを意識して(丹田)
  お腹と背中をくっつける感じで、十分にへこませます

  このとき、少々前かがみになって手でお腹を軽く押さえるといいです
画像

  5〜10秒以上かけて息を十分に吐ききるようにして
  ひと休憩〜

1〜4を5〜10回続けてして

休憩をはさんで、2,3セットしてみて下さい



あまりカタチにこだわりすぎず

出来るだけ長く深〜い呼吸をするようにしてみてください


で、も〜

頑張り過ぎず、ちょいとガンバル♪くらいで



ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


超、ビビリの子グマちゃん

心配になるくらいです





少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

おはよ〜ん

くまさん、かわいそうです・・・
ぎゅ〜って抱きしめて、
大丈夫のおまじないしてあげたいです。
自分より小さな動物を怖がったり、
影にまで驚いて・・・
可愛いけど、心配です。
たくましくなれますように

呼吸はいつも心がけています。
仕事が忙しくて焦った時や、
短時間に仕上げないといけない仕事の前などにも
深呼吸してから仕事にかかるようにしています。
気持ちの切り替えにもなって、Goodです^^

ちょっと疲れてますが、
今日はランチに誘ってもらったので、
お出かけします〜

れいさん
ゆるり〜んと頑張れる1日でありますように
                 くまくま♪


くまくま♪
2011/10/08 06:36
くまくま♪
おはよ〜ん^^

クマさんを抱きしめて
大丈夫のおまじない♪
くまくまさん優しいですね^^

クマさん可愛いけれど、ほんと心配ですね
たくましくなっていますように♪

くまくまさん、呼吸は心がけているんですね
深呼吸してから仕事に取り組むのはナイス♪
気持ちの切り替えになるのはいいですよね^^

くまくまさん、お疲れですか
ランチで気分転換できますように♪

ランランラン♪
くまくまさんへ〜♪
2011/10/08 06:50
おはようございます。
子ぐまちゃん、疲れ切りそうです。
腹式呼吸を教えてあげる必要がありますね♪

私も最近友人に、「落ち着いて!」と言われることが多いのです。
深呼吸と座禅で動揺しないようにしなきゃ! 
fullpot
2011/10/08 07:21
fullpotさん おはようございます^^

子グマちゃんは色々心配ですよね(笑)
腹式呼吸で落ち着いてもらいましょう♪

fullpotさん「落ち着いて!」って言われることが多いって
動画の子グマちゃんほどではないですよね(笑)
最初のワンコのように、座禅がいいかもです
わたしもですが^^
fullpotさんへ〜♪
2011/10/08 08:12
おはようございます^^

あたしもおバカ卒業するために、ワンコのように
座禅でもしましょ

(早く祭り行きたい)

渇!バシッ!

いた〜い

ではもう一度

・・・・・・・・

ちょっと、ゆうゆあんたなに寝てんのよ!

おバカから卒業できそうもない
ゆうゆでした
ゆうゆ
2011/10/08 08:29
れいさん   おはようございます♪
れいさんいつもありがとうございます♪
ゴールデン煩悩を捨てるには犬も人間と一緒で難しい
ですね。
ゴールデンも人間も修業の道は険しいですね。
小熊見てたら我が家の犬と一緒で怖がりですね。

昨日もアレルギー最悪でくしゃみ 鼻水まるで花粉の
時期と一緒でした。
今日もお天気に恵まれて窓を開けて風通ししてお布団を
干せて今夜ぐっすり眠りたいです。
今日もゴールデンと小熊さんに感謝です。
柴犬ケイ
URL
2011/10/08 09:06
ゆうゆさん♪

爆笑キャラは卒業できませんよ〜
「座禅でもしましょ」
の、直後に
(早く祭り行きたい)
って!
しかもその後って!
煩悩だらけで、まるでわたしのようです
ゆうゆさんへ〜♪
2011/10/08 10:16
柴犬ケイさん おはようございます^^
コチラこそいつもコメントありがとうございます♪

ビックリし過ぎの子熊ちゃんは
ケイちゃんと少し似ていますか^^
で少々警戒するくらいがいいですよね

ケイさんアレルギーもあるんですか
早くに治まるように祈っています
また何かあれば記事にしますね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/10/08 10:23
熊さんいじめちゃいえません。
でもちょっと極端ですね。
少し、いじめたくなります。
がんばれ。
natsu
2011/10/08 17:36
natsuさん いつもコメントありがとうございます^^

子熊さん、可哀相ですがイジメたくもなりますか(笑)
でもガンバレなんですね^^
お気持ちよお〜く分かります
ホントにガンバレ!ですね♪
natsuさんへ〜♪
2011/10/08 18:47
クマの、貫禄なしですね(笑)

れいさんの、メール書いたけど、行かないんですが(^_^;)
お知らせが。。。。。
明日から、プログラムのみのPでお願いします。
わかるかなあ〜わかんね〜だろうな(笑)
ももぴっぴっ
2011/10/08 21:39
ももぴっぴっさん♪
クマさんの面目丸つぶれです(笑)

メール?って、メールフォームのでしょうか?
プログラムのみのP?
う〜ん、なんでしょ?
わかんないです^^
ももぴっぴっさんへ〜♪
2011/10/08 21:44
こんばんは〜♪
今日はちょっと遅くなりました。
深呼吸は毎日何度か心がけてやるようにしています。
やっぱりいいんですよね〜。

コグマさん、私も飛び上がりそうになりました(笑)

cocorokk
2011/10/08 21:54
れいさん

こっそり〜 お・は・よ
目が覚めてしまいました。
昨日はビール飲んで、早くに寝てしまいましたの。
コップ一杯で寝ちゃうので・・・
でも、よく眠れたみたいで、
気分いいです!
ワンちゃんの笑顔、とってもいいですね
マネしたいです。

れいさんももうすぐお目覚めかな?
またあとで・・・
             くまくま♪

くまくま♪
2011/10/09 04:59
cocorokkさん おはようございます^^
昨日はお忙しかったんですね♪

深呼吸は心がけておられますか
クセになるほどしてみて下さいね^^

子グマさんの驚きよう♪
cocorokkさんまで飛び上がりそうになりましたか〜
可愛いですね^^
cocorokk さんへ〜♪
2011/10/09 06:03
くまくまさん♪
こっそり〜>v<
可愛いですね〜〜〜♪

昨日はビールを飲まれたんですか〜
よく眠れて気分もいいんですね♪
ワンコの笑顔^^
くまくまさんも出来ますよ♪

わたしは少し遅くなりました@@
今から更新しますね^^
くまくまさんへ〜♪
2011/10/09 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • 深呼吸のススメ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる