箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アタマの自己調整法 「頭痛改善」「ちょいとすっきり」「意外と気持ちいい」「眼精疲労軽減」

<<   作成日時 : 2010/03/18 00:02   >>

トラックバック 2 / コメント 26

カンガルーって原住民の言葉で「わからない」らしいですね
画像
コッチ見てる〜♪

写真と本文はポッコリ関係ございません



今回はアタマの自己調整法

ワタクシの顔面で説明しています




写真の中の「人」「中」「薬」は

それぞれの指をあらわしています

「人」 ← 人差し指のことです

「中」 ← 中指をあらわしています

「薬」 ← 薬指です


では、説明していきます

まずは頭を上に引っこ抜くイメージで

1 耳の少し上に指を当て 2 頭部を上に〜 3 引っこ抜いて下さい
(最初は軽めに)  (深呼吸しながら)  (キープして3、4回深呼吸)
画像

1〜3を押し当てる指の圧を調節しながら
     (気持ちの良い圧です)

2、3セットを、ゆう〜っくりお試し下さい


次はオデコを前とナナメ上に引っこ抜くイメージで

1 眉のはしに指を当て 2 オデコをナナメ前上に 3 引っこ抜いて!
(最初は軽めに)  (深呼吸しながら)  (キープして3、4回深呼吸)
画像

これも同じくですが

1〜3を押し当てる指の圧を調節しながら
     (気持ちの良い圧です)

2、3セットを、じぃ〜っくりお試し下さい




次は頭のうしろを引っこ抜くイメージ

1 耳の少し後ろに指を当て 2 後頭部を〜 3 引っこ抜いて下さい
(最初は軽めに)  (深呼吸しながら)  (キープして3、4回深呼吸)
画像

この動きも、1〜3の押し当てる指の圧を調節しながら
         (気持ちの良い圧です)

2、3セットを、ふう〜っんわりお試し下さい


まずは軽めに試して下さいませ


マトメ

頭の筋肉をユルメテ(頭もコリます)

頭蓋骨の動きを良くし(意外と動きます)

頭蓋内圧を下げて(脳脊髄液の循環促進)
(ずがいないあつ)

イロイロすっきり♪です



「なんか良さそう♪」


と思って頂ければ幸いで

実際にお試し頂ければ何よりです







最後にワタクシの正面からの顔面



マユゲが濃ゆくて、キバがあります
画像





オクチ直しの一枚



愛があふれています♪
画像
ふんわりと包み込む感じ♪



もいっちょ!



笑顔になれますように!



目がクリックリ♪
画像
次の更新は金曜の夕方くらいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アタマと首のちょっとイイコト(箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・姿勢・小顔整体)
カッコ可愛い♪ ...続きを見る
箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整...
2012/02/04 06:16
アタマと首のちょっとイイコト
カッコ可愛い♪ ...続きを見る
箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整...
2014/10/23 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おっは酔うござ今〜〜す

レイさん 今度やまちゃん16さんのお部屋で「似顔絵展覧会」があるんだよ。
やまちゃん16さんは 童子のお部屋であった事あると思うけど・・
ものすご〜〜くいい人
面白くて 「みんな仲良く 楽しく」で、みんなのお父さん 兄さん的な存在の人。
ブログを楽しむ「ピンキーのコミュ」の代表者さんね。
レイさんも参加してみたら?
みんな大喜びだと思うよ。レイさんのキャラ 絶対気持ちいいもん(^^)

お題と関係ないことばかりだね
わっはっは・・
これからお仕事の童子です。帰宅したら「頭引っこ抜き体操」してみるね。今引っこ抜いたらお仕事にならないもん
んだば 行って来るだぁ〜〜
今日も楽しく遊ぼうね♪
童子
2010/03/18 07:22
童子さん♪
わあ〜い♪お誘い頂き光栄でありますぅ
あとでご挨拶に伺ってみますね

あっそうだ!
正装していかなきゃ
びしっとね♪
童子さんへ♪レイより
2010/03/18 08:49
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

頭のツボね。(^_-)ネッ
すっきりしないといけないのでるんは実行しようかなぁー!!
о(ж>▽<)y ☆
今日はいよいよ 受診日。
行きたいようなぁ〜?
行きたくないようなぁ〜??
(≧∇≦)ブァッハハ!
行ってくるね。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
るんちゃん
2010/03/18 08:51
るんちゃん♪
おはようございます>v<

はい、少しはスッキリするので
ゆるめ、軽めでいいのでお試し下さい
^o^/

今から行くんですね
気を付けていってらっしゃい♪
帰ってきたら、ゆっくりとまたいらして下さいね^^
待ってますよ〜♪
るんちゃんへ♪レイより
2010/03/18 09:00
レイさん、おはようございます
レイさんったら絵心ありますね〜。
「ずがいないあつ」なんて難しい言葉、覚えられそうもありません…。が、しかし、レイさんのこの絵をみるとわかりやすいですね。
最近、頭の筋肉がこっているな〜って思っています。(頭を使う生活をしているから!な〜んてね。)
この指圧、効きます〜
りい子☆
URL
2010/03/18 10:16
りい子さん♪
絵心なんて!欲しいです!
似顔絵とまではいかないのですが
書けたらいいな とは思います

「ずがいないあつ」とか
「のうせきずいえき」とか
覚えてみて下さい♪
いつか役に立つかもです>v<

りい子さん頭使う生活!
お疲れ様でございます
ゆっくりとお試し下さい♪

今日も沢山の気持ち玉と
コメントをありがとうございました
りい子☆さんへ♪レイより
2010/03/18 11:14
こんにちは^^
頭も凝るんだね〜〜。
すっきりしそうな内容。。

写真に癒されたよ。
かっわいい〜〜!!
betty
2010/03/18 11:49
bettyさん♪
こんにちは^^
はい、頭もこるんですよ〜
なので時々は頭もクイーックイーッとね♪

写真良かったですか^^
癒されたご様子で何よりです
bettyさんへ♪レイより
2010/03/18 12:03
レイさん、こんにちは!

人を愛し、動物達をも愛し、地球に感謝し、地球の平和を願いながら、マユゲが濃ゆくて、キバがある漫画のようなレイさんに、コメントさせて頂きます。

うん、いぃいぃ・・・(真)
これもいぃです。
レイさんは、『笑いのツボ』を筆頭にいろんな『ツボ』をご存知で、私の日常生活に無くてはならない存在になっちゃいましたぁ。
え?『思うツボ』ですか?

頭がね、今トックントックンって、とってもいい感じです。(真)
それから、お肌のリフトアップにもなりそうなんですが・・・(真)
なんか、5歳は若返ったかも・・・
もうちょっとしたら、10歳は若返る?
も〜っとしたら・・・うふっ!・・・バブゥ!
あ、やりしゅぎまちたぁ。

今日も楽しく過ごせそうです。
ありがとうございました。
イチゴッチ
URL
2010/03/18 12:23
イチゴッチさん!こんっにちはっ!!

イチゴッチさん!
写真のセリフに気付いて頂きありがとうございます
たまにはマジメなメッセージもします(笑)
でもコッソリです(小)

「アタマの〜」良いですか!?
なによりでございます

イチゴッチさん!
『笑いのツボ』はイチゴッチさんですよ!
『思うツボ』って
ナイスでっす♪

頭、血が巡る感じですか^^
はいコレ、リフトアップにもなりマス(真)
美容の効果も期待!です♪
「バブゥ!あ、やりしゅぎまちたぁ。」
って!若返り過ぎ!
ナイスのりでございます>v<

レイが楽しくなりましたよ
気持ち玉とコメントと笑いを
イチゴッチさん ありがとうございます♪
イチゴッチさんへ♪レイより
2010/03/18 13:01
あははは頭見つかんないよ〜えへへへ〜。 ま、いっかぁ、頭の1つや2つ


あのね、昨日ね夕方来てコメ入れたの。 そしたらね、「メンテ?がなんたら・・」ってコメ送信出来なくって
「んじゃ〜ごら〜〜〜、コメ送れんならコメ欄自体を止めとけ、んにゃろオオオ〜〜〜 ブリブリブログめ〜〜〜
って叫んじゃったよぉ、てへへへぇ(^-^*)

あ! 当然ですがレイさんは1つも悪くないですよ〜

♪わっからないから考えるゥ〜かんがるゥ〜♪って「かんがるーの歌」が私の頭の中で鳴り響いてます♪
一番下の子はだあれ?
ちぎの頭を探して〜〜〜(願)
URL
2010/03/18 15:52
ちぎの頭を探して〜〜〜(願)!
って!見つかんないよ〜って!
1つや2つ!?
はい、生えてくるのを待ちましょう♪

あっすっすっすみません!
昨日メンテだったみたいですね><
ちびうさぎさん!
ブリブリブログ
ナッイスッ♪
いえいえ、ご迷惑?おかけしました
(実は寂しかった(真))

カンガルーさんはお子様の誕生を意識してみたんですよぉ〜(笑)
ちびうさぎさん
「カンガルーの歌」ってホントにあるんですか?
一番下の子は〜
たぶん、バンビ?です>v<
ちぎの頭を探して〜〜〜(願)さんへ♪レイ...
2010/03/18 16:04
こんばんは

やってみました。最初のもの、指の位置が大変でした。ちょっと痛かった私って、体か硬いんですよね。

明日からもっと、レイ先生のストレッチの時間増やさなくっちゃ
けいこ
URL
2010/03/18 20:50
けいこ先生 こんばんは

お試し頂けて嬉しいです^^
少し痛かったですか
ご無理のないように ゆうっくり、ふぅ〜んわりしてみて下さいね
ストレッチの時間増やして頂けるのですか
嬉しいです
少しずつで ゆっくりと♪

コメントと体験レポありがとうございました^^
けいこ先生へ♪レイより
2010/03/18 20:57
レイさん
☆。.:*:゚♪゚'*こんばんは〜☆。.:*:゚♪゚'*

お久しぶりで〜す。

レイさん、やってみました。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
すっきりです。
頭も凝るんですね。
これって毎日やった方がいいのですか?

画像のメッセージ、読みましたよ〜。
そして、画像、とっても癒されます。
可愛いで〜す。

童子さんもお誘いしてますが、私も絵を見てそう思いました。
ぜひ、やまちゃんの似顔絵展覧会へ参加してくださいね。
レイさんにぴったりです。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/18 21:02
めいさん♪
お久しぶりです^^

アタマの〜お試し頂けましたか♪
すっきりした感覚があるのは良いですね
コッテいた証拠^^
毎日よりは2、3日に1回思い出せば
そのたびにされると良いです
お疲れの具合にもよりますが>v<

めいさん
ありがとうございます
やまちゃんさんのトコロに行ってみます
めいさんへ♪レイより
2010/03/18 21:13
あ!! めいさんだ
めいさんの頭取れなかったかな??

この引っこ抜き体操良いね(^^)
今のお疲れ様状態では 後頭部とお凸がいい感じ。
お凸は気持ち目の疲れが和らぐ感じです。。
でね、色々今までのストレッチなんかを入れてみて 体の疲れをとったりです。。
いや〜〜 木曜日の女は疲れとるんですわぁ〜〜
童子〜
2010/03/18 21:53
え?「かんがるーの歌」??
ありますよ。作詞:ちぎ 作曲:ちぎ 製作所要時間:数秒 製作日時:2010/03/18 15:52です・・・・CD完売いたしました

かんがるゥ〜はそういう意味だったんですね(^-^)ありがと〜ございますぅ
考えるゥさぎぃ〜
URL
2010/03/18 23:44
童子さん♪
めいさんのご無事を確認お願いします


引っこ抜き!
良い感じでありますか!嬉しいです♪
オデコは特にお目めに効きますので
またゆっくりお試し下さいな^^

木曜日の女!!!
なんかカッコイイですね>v<
お疲れ様でございます
童子〜さんへ♪レイより
2010/03/19 08:24
考えるゥさぎぃ〜!
ウマイ!
カンガルーとかかってる!>v<
あっあの歌、ちびうさぎさんのオリジナル!
すごーい!着歌配信希望です♪

そおなんです、オーストラリアに入植した人たちが
現地のアボリジニの方に珍しい動物の名を尋ねたんですが
白「あの動物の名前は?」
ア「?カンガルー(ア語で、わからない)」
白「へぇ〜カンガルーというのか」
ア「?うん、カンガルー(わからない)」
だそうですよ
考えるゥさぎぃ〜さんへ♪レイより
2010/03/19 08:32
いつも頭がぼ〜っとしているので、やってみたいと思います^^
(眼精疲労も悩みの種です><)
それにしても、レイさんかわいいですね^^
レイさんの似顔絵、味があって私は好きですね^^
ところで、今回の写真は純粋に癒されました。
いつも素敵な内容&写真、ありがと
海音
2010/03/19 09:03
海音さん♪
おはようございます^^

今日の「アタマ」のん
海音さんに合いますように♪
はい、眼精疲労にちょいと効きます^^

海音さん!
ワタクシがかわいい!?
はい、よく言われます
ええ、鏡の中の自分に←ヤバイ(笑)

似顔絵いいですか!
ありがとうございます♪

写真で癒されましたか^^
良かったです

海音さん♪
いつも優しくて可愛いコメントをありがとうございます>v<
海音さんへ♪レイより
2010/03/19 09:45
こんにちは!
今日は小学校の修了式であっという間に娘が帰ってきちゃいました。
あ、帰ってきてくれました
レイさんのところに遊びに来るのがいつもより遅くなっちゃいました〜。
一番下の目がクリックリの子、可愛いですね!
りい子☆
URL
2010/03/19 14:38
りい子さん♪
こんにちは
お嬢様 修了式でしたか^^
あれ?では明日から春休み?
休みの方が りい子さん自由がないですよね
でも一緒に居れるほうが楽しいし
ピアノの練習も出来ますね

いつもコメントと気持ち玉をありがとうございます♪
りい子☆さんへ♪レイより
2010/03/19 14:59
あはは(^▽^)この手の話し、大好きです♪

今日記事UPされるとの事ですのでまた後で来ちゃいますゥ〜
ひとまず退散、悪霊退散!! きゃ〜〜〜〜〜〜・・・・・・自分が消えた
うさうさ
URL
2010/03/19 17:23
うさうささん♪
この手の話好きですか?
偶然ですが、次の記事は
「手」
です!>v<

ちびうさぎさんは悪霊ちゃいますよ
精霊です^^
はいまたいらして下さいな♪
うさうささんへ♪レイより
2010/03/19 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日1ポチで、オヤジギャグの精度が上がります(笑) にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  ↑アトリエ「はりねずみ」の作品です
  • 当サイトはリンクフリーです
  • \(^▽^\)(/^▽^)/ 特別ご連絡はなくてもいいですが、 相互リンクをして下さる方は、 コメント欄か、下記メールフォームで、 お知らせ下さいませ
  • リンク用バナーか、下記2タイトルよりお選び下さい
  • 「みのお整体院のブログ」
  • or
  • 「オヤジギャガーのブログ」
  • or

    リンク

  • アタマの自己調整法 「頭痛改善」「ちょいとすっきり」「意外と気持ちいい」「眼精疲労軽減」 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる